スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽつぽつと・・・

loco~4歳 clara ~2歳9ヶ月
12 /20 2010
落ちてはいますね~。
いつどんな時でも、マナーの悪い人は・・います(うちの近所だけかもしれませんが
例えば条例の厳しい東京都、あたりだと、どうなんでしょうか・・・?

茂みの向こうに忽然と 落ちてる方が、まだ目に付きやすいです。
でも道の真ん中に葉っぱにくるまって、落ちてました。。
「取りこぼし」だと、信じたい……。

落ちてた場所・色からして、のらちゃんのものではなくあれはワンコのですね。
(しかも、穀類メインに食ってる子w)

私自身、カンペキな飼い主と自分で思ってないのと(失敗も多々有り)、
こーいうことは、どんなにまわりがうるさく言っても拾わない人は多分一生拾わないし、
うるさく言われなくても、
最低限のマナーと認識して、きちんとしている飼い主さんが大多数だし…。

私のような人間がわざわざ言わなくても……、

との理由もあって、あえて言わないようにしてきました。


でも、
けっこういやな目に合ってる飼い主さんもいるようなので、

たまには言っちゃおうかな~~~


お願いです!愛犬のう○こはもれなく拾ってください!

(ちゃんと、小粒まで確認してね。笑)

実際、気分悪くした飼い主さんはいるんですから!


今までワンと行動する時はすごーく、ある意味テンパって、動いてましたが、
単にそれは、私がドンくさくて
反応が遅い時もあるから・・用心に越したことはないと思って・・
ちょっと神経質過ぎるのかな~と思ったこともありましたが、
それくらい神経質でちょうどいいのかもね^^;

もうしばらく、落ち葉の季節が続きそうだし、皆もくれぐれも注意して下さいね^^





それとは関係なく、小さいお子さんとパピっこがお散歩してるのを見かけましたが、、、

親御さんは、付き添わないんでしょうかね~。

あっ そのこのう○こって言ってるわけじゃないんです^^;
ただ、先日そのパピちゃんが恐い目に会ってるのを目撃したもので…
親御さんなら止められたのに・・って。。

いらぬ心配だったかもしれませんが。。 (^-^;



なんて、

2回に渡ってねたで・・ごめんなさいね。。

気分を害された方もいらっしゃることでしょう。




罪滅ぼしといっては、なんですが。

noble_21.jpg

12月8日。バラは‘ノーブル・アントニー’

ちょっと前の写真ですが、今も散らずに咲いています^^

秋バラ(というか、冬バラ?)は長持ちさんです。




同じ日咲いていた、ポリアンサの‘マザーズ・デイ’

mothersday23.jpg

アプリコットやピンクのバラが好きですが、淡い色のバラの中に、こういう濃い色のが混じって咲いてるととっても引き立ててくれるし、マジェンタというかフューシャというのか?
とにかく、この色そのものも、大好きです。






ワンコはなにやらヒソヒソと・・「内緒話」をしているみたいでした。(*≧m≦*)

ougijima11M_38.jpg


「ねえねえ。あのね・・」 (ロコ)

「・・なあに?おねえちゃん。」 (クラ)


(※11月のお出かけの時の写真でした)


ちなみにクララちゃんはお腹を壊すこともなくすこぶる元気です (^^ゞ
ご心配いただいてありがとうございました♪♪




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆sorasoraさんへ
コメントありがとうございました!
同じ犬舎ですね♪
うれしいです!!
マナー違反は全国共通のようですね^^;

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
うんうん!暗くなると見えにくいから要注意!ですよね~
これからも気をつけなくっちゃ (^-^;

え~。。何があったの??
時々嫌な思いするよね~(T_T)

コメントありがとうございます。
ラスクと同じ犬舎ですね
ワンちゃん超~可愛かったのを覚えてます。

こちら福島ですが同じくマナー悪くて最悪です。
またよろしくお願いします!

こんばんは★
クララちゃん、食べちゃったのね^_^;
でもうちも気が付かないうちに食べてたりして・・・
今はすぐ暗くなるし、夏は暑いから夜散歩も多いし
危険がいっぱいです!
私もこの間、すんごく嫌なことがありました!
いずれ記事にしようかと思いますが
本当に放置う○ぴには困りますよね(--+
食べてしまった後の、ろこままさんも凹みましたよね~
お察しします(^_^;)

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
都心はスマートな飼い主さんが多いですよね^^
見習わなくちゃね!

Re: タイトルなし

☆ちゃぷこままさんへ
放置撲滅できるといいのにね^^
その時じゃなかったんだけど、前にそのお子ちゃまとぱぴこちゃんが同じ公園にいたの。
男の子に・・・虐待(!?)までは行かないけど、乱暴な遊びされてて・・(T_T)
エスカレートしたら止めようと思った。。
ホラ、パピの頃の体験が、トラウマになっちゃう子もいるじゃない?なので。。
親御さんがいたら、すぐに止められたのにー!><
って。余計なお世話だったかもしれないけど。。 (^^ゞ

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
海ちゃんは自分のはぱっくんしなくなったんだねー。
でも空ちゃんのは・・・・;;
なんでだろう?他のワンちゃんのはおいしく感じるのかしらね^^;
油断大敵だねー><
食べさせてるフードの主成分によってう○ちの色って全然違うよー。
あれっ うちだけ? (^^ゞ
極端な話、うちはフードの切り替えの時はうんぴが2層になってる・・
なんて、ばっちい話だったわね!><お食事時にごめんなさいっ><><

Re: タイトルなし

☆しどママさんへ
しどちゃん地方もですか~・・・
なんで拾っていってくれないんでしょうかね(T_T)

小学校低学年くらいの女の子とパピっこがお散歩してました。
前に見かけた時、そのパピちゃん・・男のこのおもちゃにされそうになってて・・・
気になって見張っちゃいました><
すぐにやめたけど・・・女の子は、良心の呵責はあったみたい。。
そのこの気持ちもちょっとわかります。お友だちに対して、やめてと言えなかったんだよね。。
親御さんがいたら止められたのに>< って。。
母親は、離れた場所でおしゃべりとメルアド交換してました^^;
みんなしどママさんみたいなママだったらいいのに、って思いましたよ^^

東京目黒区品川区はみんなちゃんとしてますよ うんちはぽい太君でお持ち帰り、おしっこはちゃんと水かけますよ でも都内の下町の方の公園や埼玉県では後始末やらない方が目立ちますよ

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
ワタシさんの気持ち、わかりますよー。
慌てちゃいますよね!
先生も呆れなくてもいいじゃない。ねぇ^^;

丸っこい形のばらはけっこうありますよ♪
最初鉢植えから、どうかしら?^^(と、さりげなく仲間に誘ってみる)
丈夫な品種ならそんなに難しくないかも^^
あとは最低限の道具とか。。皮手袋は必需品です!

ろこままさんこんにちは♪
ねー。なんで放置するんだろ??
あと、こどもちゃんだけでわんこのおさんぽ、
わたしは反対です(`´)
なにかあっても、責任取れないでしょ、って思うの。

バラとってもかわいい。まるっこくてかわいいですね!
色も深くてきれいだなー。

あっちゃぁーー(><)クララちゃん、食べちゃったのねー(><)
でも、なんともなくてよかったわ。。(><)
うちも油断大敵よーー
海は、自分のを食べることはしなくなったけど、空のは平気でがっつくように食べるから^^;もーほんとに油断が出来ぬよ。お外でも私が知らないだけだったりして。。。(><)
ほんと、空海家のお散歩コースもいっぱい落ちてて情けなくなるよー。
ねーねーろこままちゃま、う○ちの色で穀類食べてるとかわかっちゃうのぉー?どうやって見分けるの―。

散歩道、うちの近くもいくつも“落し物”(って信じたい…)、
落ちてますよぉ~。 そういうの見ると、悲しくなりますよねぇ。。。
でも、何故か減らないんですよね、マナー違反って…
どうにかならないものですかねぇ。。。
でもクラちゃん、本当に何ともなくてよかったですっ!

そしてお散歩、子供が1人で散歩?!ですか???
うちは小1(7歳)の娘ですが、かれこれ1人散歩なんて行かせた事ないですよぉ~
ワンコも娘も危険にさらすことになると思うし…
ちなみに、一緒に散歩でも、リードを持たせられるようになったのはごく最近です。
ワンコも子供も心配になってしまいます。。。

こんちわー☆

ワタシ、あのとき慌てて病院に行ったのですが
なんてことないらしいっすね。。
先生に呆れられてしまいました。。
でもクララちゃんに大事なくってよかったぁ~
心配ですもんね^^

そうそう!
ご近所でこぉゆう丸っこい形のばらを見てなんてかわいいーー!
って見とれちゃったんです。
こぉゆう品種があるんですか?
欲しいなぁ~
難しいのかな??

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。