砂肝ジャーキーで手抜きイブ

loco~4歳 clara ~2歳9ヶ月
12 /24 2010
今日はクリスマスイヴ
一家四人で、ささやかなだけどイブのお祝い♪(ささやかなのは毎年のことだけど)

2010xmaseve_1.jpg


我が家の食卓には珍しく・・テーブルにたくさんの「手抜き料理」の数々♪
切って並べるだけ~(笑)

ワンコにはお肉を少々。
「肉食系女子だからね(笑)

手作りワンコケーキでも作ろうかと、あれこれ考えたけど、
ニンジン嫌い・フルーツ食べない・乳製品NG・・・・・・

よくよく考えてみれば、、、

使える食材がほとんどないじゃ~ん

もう我が家の好き嫌い大王なお嬢さんたちに「ワンコケーキ」を作るのは無理と判断!(と、勝手に言い訳 (^^ゞ)


せめてロコクラが好きなものを。。

と、砂肝ジャーキーを焼いてあげました^^



今年は人間用のご飯も「手抜きの極み」
ケンタを予約したけど一番早くて8時半しか空いてなかったので、
会社帰りのパパさんに取ってきてもらいました!


でも、何時間も前から、砂肝の焼ける匂いに感づいて、

半狂乱のロコたん。

ピーピー鳴きわめくクラたん。。


「早くよこせよこせ!」と、催促が凄いの何の。。



お腹空いたよねー。ごめんごめん。
パパが帰ってくるまでもうちょっと待ってようよ。




ようやく2時間後・・・・



やっとパパが帰って来て、皆でご飯タイムです

2010xmaseve_5.jpg

マテできるかな~?


とっくに まちくたびれてましゅ。。 (ロコクラ)




本当に待ちくたびれて、我慢できなくて、一秒たりとも耐えられなかったみたいで、



2010xmaseve_3.jpg




交互に、ひょいひょい立ち上がって、




2010xmaseve_2.jpg


今にも飛び掛ってきそうな勢い。





2010xmaseve_4.jpg

ロコたんは、お得意の「片足上げポーズ」(笑)


クラたんは、お手手をノセノセで待機





2010xmaseve_6.jpg

・・・あっ


油断した隙にロコたん、フライング~






後ろのTVでジャイケルマクソンの特番を見ながら、
皆で楽しいデイナータイムでした


やっぱ、マイケルはいいなぁ。





2010xmaseve_8.jpg

クラたん、一生懸命お肉をあむあむしてます(#^^#)






2010xmaseve_7.jpg

凄いショットも・・・





特別なご馳走もコスプレも、ツリーも飾りつけも、プレゼントさえ・・・
なぁんにもないイブのお祝いだったけど・・楽しかったね。(*^^*)



   **☆*★*:;;;;;:*★*☆**
 今宵は皆のもとに、サンタさんが訪れますように。。Good Night!! 
                   **☆*★*:;;;;;:*★*☆**




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




追記:Wii Fit 8日目ですがまだ続いてますよ。(笑)
私に課せられたノルマは1日30分。昨晩は20分で終わってしまいました (^^ゞ
毎晩30分運動できなくても、体重量るだけでも、継続に繋がっていいみたい。

今日は遅くなったから、さっきお風呂上りにちょっとしかできませんでした~ (^-^;
ヨガ2つ・筋トレ2つ・有酸素運動2つ。計20分。ちょっと足りない・・?

でも、
今日はMJのスリラーにあわせて激しく腰を振ったし・・まいっか。(笑)


関連記事
スポンサーサイト

ろこまま