ビオラとクリロー

Gardenings2010
03 /05 2010
も一つ。
ローズ系の寄せ植え。(これも3月3日撮影)

viora41.jpg

つい先日まで、寒そうにしょぼい感じで咲いてたのが・・
何日か暖かい日もあって、その時に大きく育っていたみたい。

先月の突風で倒れて土がこぼれたり、カラスに狙われて受難続きだったけど、
だいぶこんもりとしてきたビオラさん。

今日は「場所を変えてあげよう」とえっちらおっちら運んでたら、、「いてっ!」
何かにつまずいて鉢植えごと思いっきりこけて・・
下唇の裏側が切れていた。。(笑)
スポーーン!と、根っこごと抜け飛んだビオラ・・・
既に根っこが真っ白けっけに鉢中に回っていたので、大きな鉢に植え替えてあげました



viora42.jpg

スイートアリッサム。これは、
こんな風にでれ~んと伸びきってしまった花は「一度切り戻すとまた下から花が咲く」と
花屋の店員さんが言っていたので、今日切っちゃいました。



helleborus11.jpg



まだまだ、クリロー(クリスマスローズ)の写真もあるよ~(汗)



helleborus12.jpg



今mamelocoズボラガーデンは、ちょっとしたクリロー祭り

他にはお花は・・少ないけど……




viora43.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント

ろこまま