ローズマリー

Gardenings2010
03 /29 2010
+++

rosemary_1.jpg

壁面に植えたローズマリー‘トスカーナ・ブルー’が、今年はすごく凄く大きくなってくれて

ずいぶんと長いこと、たくさんの青くてかわいらしい花を、咲かせています♪

多分昨年の12月頃から・・・通り沿いに、あるので気づかなかった・・(汗)


rosemary_2.jpg

うちでは、庭に植わってるハーブを食すことって、ってめったにないんだけど。

・・でも、極稀に、気まぐれで料理に使ったりも♪
チキンのローズマリー風味とか、ね。(ちょっと香りがきついんだよね><

たぶん・・ローズマリーには一生困らないと思う。(笑)

昔は、オリーブオイルと、ニンニクやトウガラシと一緒にビン詰めにして、食用(?)にしてたり…もしたんですよ^^;


rosemary_3.jpg

庭もずいぶんとカラフルになって来ました(^∇^)


関連記事

コメント

非公開コメント

ろこまま