スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

水仙♪

Gardenings2010
03 /30 2010
今、お庭では球根植物たちが主役になってます♪

水仙は、、、
何種類か咲いているのだけど、
植えた時のことを、覚えているものもあれば、
植えたこと自体、忘れてしまったいたものも。



suisen12.jpg

これはなんて品種だっけか・・・・(汗)


大きい水仙と小さい水仙。
まるで、
家の中で四六時中「ひっついて」いるロコとクララにも、見えてしまったのですが(*^^*)


suisen13.jpg

こっちはありがちな、どこでも見かける「日本水仙」。
小ぶりだけど、香りのよい花が咲きます (^^)
今年はちょっと、違った色で・・・純白で咲きました。
だから最初「これ何っ」って思ったのでした!
なんで白い花になってしまったのだろう・・・栄養失調とか?( ̄▽ ̄;


でもこれ・・・先月の19日に撮った写真^^;

その後、寒い日が続いて・・・・・

カメラを持って、庭に出るのもイヤン!な気分になってました (^^ゞ



その時発見した、植えた覚えのない水仙の・・蕾。

suisen14.jpg

新種!?



+++

2週間後の今日、

suisen15.jpg

こんな花が咲いてました♪

・・・おお、おお! そういえば、こんなん 植えつけたの・・思い出したわ!(笑)



この水仙たちの花壇の手前に、今年は、バラの苗を植えてしまいました…。
なので、バラの葉が生い茂る前には刈り取ってしまわなくてはなりません^^;




やっぱり「忘れてたー!」という感じの

snowdrop_3.jpg

「スノードロップ」も先週から咲いていました (^^)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま

