最初のチューリップ♪

Gardenings2008
03 /25 2008
開花はこのコ↓でした

”プリティウーマン”2008 3 25


ちょっと曇りで残念でしたが・・・
真紅の花がキレイです
赤いお花の撮影って難しい・・
これぐらい曇っている方が晴天の日より「現物に近い」色が出るかな~という感じもします。


下にはエンジのフリルの中輪パンジー
(半分黄色くなってますが…(汗))
こぼれダネの芽を掘り起こして移植した”クリサンセマム”もかわいい白花を咲かせてくれました
黄色さえなけりゃ…シックな色で「いい感じ~」だったんだけどねぇ~
でもこれはこれでイイネ!だよ…ね?

プリティウーマンとパンジーの寄せ植え



ビオラ・パンジーの寄せ植えも、冬に比べてずいぶんとこんもりしてきましたよ~

こんもり♪パンジー・ビオラ 2008 3 25


ビオラ2種とムルチコーレのMIX苗を小さめテラコッタに植えてみました
「寄せ植え」ではないんですよ~
これで「ポット植え一株」なんです。
時々こういうMIXの苗を見かけるんですが、どうやって作るんでしょうね~

ビオラとムルチコーレ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま