スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

『乳歯遺残』その後…

その1
11 /19 2007
☆★ 2007年11月19日のワン過去日記 ☆★☆

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ ロコ0歳8ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*


先日の 抜歯が延期になった話 の続きです。

「一週間経ったらまた来て下さい。」という獣医さんの指示通り、15日の木曜日に連れて行こうと思ってたんです。
ところが・・・
2日前から、なんか、例の乳歯がグラグラし始めたんです
手術するなら一応予約のTELいれなきゃいけないし
「また前の晩から食止めするのか?」とか聞きたかったので、水曜日に動物病院に電話したら
「もしかしたら抜けるかもしれませんよ。(手術は)来週でもいいです。」と言われたので、木曜は行かない事にしたんです。

で、金曜の夜・・・
私がCKBライブから午前様で帰ってくると…寝ていたはずのロコがやにわに起き出してきて自らひっぱりっこをくわえて私の前をこれ見よがしに行ったりきたりするではありませんか。(笑)
「あれーロコたん ひっぱりっこで遊びたいのね~そーかそーか」と、
ちょっと遊んでやったら、、、
「ゴクッ」と何かを飲み込む音がして、直後に「おえー」と何かを吐き出しました
床に乳歯が抜け落ちてました ビックリ


今にして思えば、抜ける直前は、布団カバーをビリビリに破いたり籐製の家具をバリバリ食いちぎったりと、破壊活動がエスカレートしていたように思います。
うずうずして気持ち悪かったんでしょうか…。


抜けた歯。記念にとってあります。
「最後の乳歯」です。無事ゲットする事ができましたラッキー

「最後の乳歯」ゲット!


抜けた後です。
(またしても見づらい画像でスイマセン…なにせ、暴れるもので…(苦笑))
最大限に鮮鋭化加工してみましたが、わかるでしょうか?
赤ちゃん犬歯が抜けて永久歯だけになりました。

乳歯が抜けた跡



良かった~手術を免れて
と安心したのもつかの間・・・・

どうしたことでしょう?
今までと変わらず、ドライフードを全然食べてくれません。。
はて?これは…。炎症でも起こしてるんじゃないか
とちょっとだけ心配だったので、一応、先週の月曜日にやっぱり行ってきたんです…病院

先生が「食べてごらん」と、
すごい美味しそうだけど見るからに固そうなデカイ骨型のクッキー 差し出しました。
どうせ食えんだろう・・・
そう思っていたら・・・
なんとあっという間に完食
ペロッと平らげて「普通、歯が痛かったらこんなには食べられませんよ。」と言われてしまいました。。


結局、歯が抜けてもフードを食べなくなった原因は
単なる好き嫌い(苦笑)
採血する時も暴れてちっとも大人しく出来ず「ちょっと我がままになってきてますね」と言われてしまいました。。

そう、ロコたんはいつの間にか
わがままグルメ犬 ▽・w・▽
になってしまっていたんです…

原因は「私」ですよね多分・・・
「どうすればご飯を食べてくれるのかな~」と、高くておいしそうなフードに浮気してみたり、
サンプルでもらったフードまでをも与えてみたり、
お湯でふやかしたり、
「ふりかけ」かけたり、鶏ササミなんかも投入していた結果、
「我慢すればもっとおいちいものが出てくるんだわと勘違いしてしまったのではないかと?^^;

なんとか食べさせたいいっしんで試行錯誤した努力が裏目に出た…というわけで。。



…と長くなりましたが、偶然とタイミングの良さが重なって、運よく抜歯の手術は免れました
手間(ふやかし)はかかるけど、ご飯も食べてくれるようになって良かったし



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま

