寒がりさん

その2
03 /29 2008
☆★☆ 2008年3月29日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳0ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


犬の本に・・・
「秋・冬産まれの犬は寒さに強い」
「春~夏産まれの犬は寒がり」
なんて書いてありました。
ロコたんは3月生まれなのでどうやら寒がりさんみたいです。

最近は、私が床に座ってるとちょこんと膝に乗っかってきます
最初は「甘えん坊に戻ったのかな~?」なんて思ってましたが・・・
きっと寒いのね…ご近所のワンちゃんも、一斉に「最近急に膝の上に乗るようになった」とか言ってます。


今日はまた、真冬のように寒い一日でしたブルブル…
特に1階は寒いです。2階のほうが暖かいですが、ワンは一度2階に上げるとすぐ行きたがる、と聞いたのであまり入れないようにしてます。

ハウス引きこもり
あまりの寒さに、ハウスに引きこもり~


先日行ったペットショップで偶然セール
ピンクのフリースの毛布、買ってやりました(安売りだったので。(笑))

出ようとしません…

だけど・・・
ロコたん、これは布団である、との認識がまだないようで(おもちゃと勘違いしているようで(苦笑))引きずり出したり、噛み噛みしたり…とイタズラし放題。。
毛布のタグには「噛み癖のある犬にはしつけしてから与えて下さい。」との表記が…(苦笑)
「いたずらしたからもう取り上げるよっ」と、一度取っ払ってしまいました。
でも、あまりに可哀相なのでまた戻してやりました。

さすがに、こんな寒い日は毛布に包まって寝るのがあたたかいでしゅねと理解したのか?(あやしいもんだが…)おとなしく寝てました(笑)


ロコたんはまだ、真冬の寒さを知りません。
(と、某洗剤メーカーのCM風に)
これからもっともっと、寒くなるんだぞー
覚悟しとかないとダメよ、ロコたん。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま