どんどん春らしく…

Gardenings2008
03 /30 2008
チューリップ”プリティウーマン”

プリティウーマン 2008.3.30撮影

今もきれいに咲いています
気温の影響もあるかもしれませんが…とても花もちがいいようです

「アプリコットビューティ」目当てで生協で買った「5種20球」セットなんですが
「こんな真っ赤っ赤~な色なんだ~。えー・・・」
って思いながら植えたのです。
正直、一番「期待していない色」でした。

咲いてみたら全然「真っ赤っ赤~」という色ではありませんでした。
もうちょっとシックな雰囲気があります。
「クイーンオブナイト」にとって代わる「お気に入り」になったかも。



次に開花するチューりップが決まりそうです

アンジェリケの蕾

蕾が上がってきました
上:アンジェリケ
下:マウントタコマ

マウントタコマの蕾

マウントタコマは、ピンクとパープルのパンジーで縁取るつもりでちゃんと色選びしたつもりなのに・・・咲いてみたら微妙なオレンジの様なクリームのような色だった。。また組み合わせに失敗!(泣)
4月の上旬には咲きそうかな?


昨年花壇植えにした「ツルニチニチソウ」も、ようやく可憐な花を咲かせてくれましたよ
ツルニチニチソウに花が咲いた♪

紫の花が控えめに咲いています。嬉しいです


先日植えた「ルピナス」さんです。

ルピナス 2008/3/30撮影

ルピナスってとてもいい香りがするんです
今はルピナスとコンテナに植えた「ストック」が良い香りを放ってます
もうすぐ、地植えにした「羽衣ジャスミン」と薔薇さんの強烈な香が漂ってくる季節になります。待ち遠しい!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま