ペコちゃん犬?

その2
03 /31 2008
☆★☆2008年3月31日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳0ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


最近、外ではこんな写真が時々撮れます
ペコちゃん?
下をペローンと出しておちゃめな顔してます。(笑)
よほど嬉しいんだろうね。
思いのほか、べろの長~いロコたんです。
「ペコちゃん犬」と勝手に命名しました。(笑)

家でも食後とかによく、「ごちそうさま~おいちかった~♪」みたいな感じでベロを出すのだけど、この写真ほどペコ化してないです。(笑)
やっぱり外が一番好きなワンコ ▽・w・▽です。


そうそう、お外と言えば・・・・

最近やたらクンクンする回数が増えました。
おトイレの場所、探してるのかな~?って気がしてるんだけど。。?
(ちなみに、ロコはまだ、お外でおしっこ・う○ちができません…(泣))
先日お散歩で会った女の子♀ワンちゃん、実に鮮やかにシャーとしてまして… へえ~!女の子もお外でトイレ出来るんだぁ~いいなぁ~・・・なんて。
飼い主さんは「1歳過ぎから外で出来るようになった。」と言ってたし…。
お外でトイレが出来るようになってくれれば、ワン連れ旅行・遠出などなど…随分と行動範囲が広がってくれそうなんだけどな。。

よそ様のワンちゃんは、大人になったらお外でおトイレできる様になったのでしょうか~?
男の子はマーキングの習性があるから?ロコと同い年くらいのワンちゃんでもどんどん外トイレデビュー(?)してます。
一度できると自信がついてどんどんするとか言いますよね~?
でも、そのうちどこでもするようになってかえって大変とか~?
うちもそろそろかな~??


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りっち&フィーネママさんヘ

ブログお引越し完了おめでとうございま~す!
これからもどうぞ よろしくです^^♪

ヾ(^∇^)おはよーございます ♪

ブログ引っ越し なんとかできました~
よろしくお願いします♪

うまいうまい♪の ぺろりんちょ かな? (*≧m≦*)

ろこまま