スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お陰さまで・・・

その2
04 /25 2008
☆★☆2008年4月25日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳1ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


ワンコすっかり元気を取り戻しました!
「すっかり」と言っても、まだ全快というわけではないと思うので・・・あまり暴れさせないようにしてますが。汗とか

昨日のぐったりはどこへやら~と言う感じで、朝から元気元気笑う
下の部屋へ降りると、いつものように、尻尾を振って走り寄って来てくれました

そして再び動物病院・・・

病院までの道すがらは、「通常の散歩」だと思っているロコたんうしし
尻尾ブンブン振って嬉しそうに歩いてました
昨日はあんなにしんどそうだったのにね~

されど、病院の手前に来て、急遽、足取りの重くなるロコたんに
「もう元気なんだし~きっと体温測って終わりよ。大丈夫大丈夫
なんて言い聞かせてたのだけど・・・・・

「熱も下がったし大丈夫でしょう」との先生の言葉に安堵し、やれやれ(と思ったかどうかは定かでないが)と診察台を降りるロコたん。
しかし、、 「じゃあ注射しましょう。」 とのひと言に・・・・・私(&ロコ)…ギクッ!

でもロコ、今日はすっごく良い子でした。
体温測定でも嫌がらなかったし、注射も…
ちょっと恐がったけど暴れなかったのであっという間に終わりました。。

明日から4日、お薬を飲んで治療は終了となります。
そろそろ蚊が出てくる季節なのでフィラリアのお薬もゲットしてきました

狂犬病予防接種は、様子を見てGW明けとなりました。。
そして、、、その1ヵ月後には「ワクチン予防接種」があるはず・・・
注射ずくめの数ヶ月・・・ロコに恨まれちゃうかな~ゴメンよぉぉ。。謝罪~!


捕獲された~!

また旦那に捕獲され、半強制的に布団で寝かされてるロコたん。。。
(といっても、ロコは内心嬉しく思っている。絵文字名を入力してください
ちゃんと毛布をかけてないとまた熱出ちゃうよ~


元気になりまちた!

元気になりまちた
皆さん、お見舞いのことばをどうもありがとう 絵文字名を入力してください
            ~ byロコたん ~




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆みゆのお母さん
ご心配おかけしました~v-356
注射ばかりでロコはますます病院への足取りが重くなりそう~(笑)

みゆちゃんは注射はあと「狂犬病」だけなのねi-185
「検診」も注射するのかな? (^-^;

>検診で何も無ければいぃなぁ
ほんとほんとーーー。
うちも頃合いを見てお願いしないと…検診は大事ですよね~

No title

「とりあえずは、ヨカッタです~。ちょっと!安心しました」
言葉がわからないので『しんどそう』にしてるとかわいそうだもんね *o*

まだまだ、お注射が「2つ(ワクチン・狂犬病)とも残ってるんだね v-393
『ロコたんの苦悩はまだまだ続くのであった』ってとこかな v-391
[ 人?の事だと思って簡単に言ってましゅ。このオバちゃん ] by ロコ

みゆはGW明けに『 狂犬病とフィラリア・検診 』を残すだけ。
検診で何も無ければいぃなぁ v-410

No title

☆あずきとまめさん
おかげさまで~! もう大丈夫 v-290

ロコは、病院に入っても往生際が悪い…自動ドアから逃げようとするのよ~(笑)
そっか・・・あずきちゃんは今年はワクチン受けられないのね。。(泣)
でも、体のことを考えたら無理しないほうがいいですもんね…i-202

まめちゃん、恐いだろうけどほんの一瞬よ~ (^o^)
一足お先にワクチン頑張ってね♪
ロコも後から続くから・・・(笑)



☆みっこぽんさん
はい、お薬を飲み終わったら大丈夫だと思います!v-410
ありがとうございます♪

うちは、近いので容態が悪い時は「抱っこ」 (けっこう重い。。(泣))
それ以外は歩かせます。
だから、途中までは「お散歩」と思ってるみたい …(^m^)
リンちゃんも病院前でブルブルするんですね~v-406
お薬も嫌いなんだぁぁぁ。。 (^-^;

ロコは錠剤がキライみたい。。
こないだお腹を壊した時は錠剤を残してました。
今回はチュアブルタイプにしてもらったらおいしそうに食べてましたよ~(笑)

No title

もう少しで、完治ですね。良かったですね(^o^)元気になって!
心配ですよねぇぇ
うちは、車で行きますが、病院近くになったら、リンはブルブルです。(分かっちゃうんですよね)

リンは、薬も嫌いなんだよねぇ(^_^;)

ロコちゃんは薬は大丈夫?

No title

良かった~~!!!!!
ロコちゃん元気になったのね~!

くすっ(笑)
ロコちゃんも「病院」の前ではフリーズかな~(笑)
今年は「あずき」がワクチン接種を控えたほうが良いって獣医さんに言われたので、打たないんだけど・・・
「まめ」が来月にワクチン接種ですよ~。。
ロコちゃん。。一緒に頑張ろうね!

ろこまま

