花壇作り ~その後~

DIY?
04 /26 2008
雨続きでなかなか出来なかった花壇作りをようやく再開。
「第2のエリア」は、写真の右隣り。
やっと、土を全部入れたところ・・・

「第一エリア」今月の上旬に植えた植物達は順調に育っています。

2008.4.27現在の花壇

‘ペパーミント’ 中央‘コデマリ’ コニファー‘ゴールデンモップ’


苗を植えるため足を花壇に踏み入れる時、
今までの「粘土ネバネバ土」と違って、
入れ替えた「ふかふかの土」は「足がズボッと入って行く」感じ。

もう
「ガーデンブーツの裏にネバネバが付着!歩いた跡がドロだらけ!」

なんてブルーになることはないのよ~。嬉しい~。
ふかふかの土を踏みしめるのは気分もいいし。

今はスカスカでちとさみしいけど、どの植物もいずれぐんぐん大きくなる(予定)だから
これぐらいの間隔で充分ではないかな。と

他にもシェードガーデンの片隅に‘スペアミント’などを植えました。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆yueさん
お久しぶりです~v-290
ひなちゃんはパピーちゃんだったのね~
もしかして、いたずら盛りで大変!?でも毎日かわいいでしょうね~v-410
ロコは元気になりましたよ~ありがとうございますv-345

こちらもリンクさせていただきました~!
お花大好き仲間&ワン友としてこれからもよろしく~v-411

No title

こんにちは~お久しぶりです^^yueです。
先日はコメントありがとうv-363
リンクして下さるんですか?嬉しいです~v-344
実は私はすでにmamemoさんリンク済みです。
ワンコ大好き&お花大好き仲間ですから~v-392

だんだん出来てきましたね~~
どんなお庭になるのか楽しみにしてますよ~~
↓ロコちゃんはもう元気になりましたか?
綺麗なふわふわ毛で颯爽とお散歩に行ってねv-353

ろこまま