
スポンサー広告
-- /-- --

ヘレボラス

Gardenings2010
02 /12 2010
これは紫(ブラック?)のヘレボラス(クリスマスローズ)の蕾です。

helleborus10.jpg

一昨日の写真。。(コガネムシうじゃうじゃ~の日です!泣)
昨日は、冷たい霧雨→時々雪~!
が一日降り続いたロコクラ地方。。一日お庭に出ていません^^;

これまた、品種名不詳です^^;
写真でみるとかなり地味~で暗~い色の花に見えますが、
本当に地味で暗いです。(笑)

でも、周囲にパーッと明るい小花や
葉っぱなんかがあるととっても引き立つ品種だと思います。

頭の構想の世界では、ちゃんと引き立たせようと・・・
ここにも色々と花は植えてあるんですけど、、、

まんまと開花の時期がずれてしまっています^^;
植栽の失敗例のお手本、てなところ。

関連記事

コメント

非公開コメント

ろこまま

