セカンドハウス?

その2
01 /22 2008
☆★☆2008年1月22日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳10ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


ワンの、車で連れ出した際に「人に向かってバウバウ吠える件」について。
今のうちに「どげんかせんといかん
と危惧した我々は・・・
こんなものを発注しました


じゃーん
ケンネルキャブ♪

ケンネルキャブじゃー



ようは、二人で出かける時「ほれっ!ロコ!お乗りっ!!」みたいな感じでただポンッと乗せて、
走行中は私が助手席で抱っこしてたり、
留守番させる時はただ後部座席に置き去りにするもんだから
車全体(←意味伝わるかな?つまり「シャーシ」の部分ね ^^;)を「縄張り」と認識してしまうのかなぁ?って思ったんで、

「大きい箱(車)の中に『小さい箱』をもうひとつ作ればいいんじゃない」なんて考えたわけです。

この構想は前からなかったわけではなく、少し試してはいたんです…
でも・・・
「キャリーバッグ」なんて入れても「イリュージョンの如く5秒で脱出」したし

後部座席に取り付けるシートのようなやつは、
ロコみたいに人の間に割り込みたがるワンコには向いてない…
どうしても となったら「バリケン(家でハウスとして使ってるやつ)ごと拉致」という方法もあるけど、これがけっこう…重たいのよ
そんで、あきらめかけてたんでス……


でも、先日、バリケンに入れてえっちらおっちら運んで後部座席に置いてみたところ…
おっ!イイ感じじゃん!?という感じに落ち着いてたし、お留守番中も(多分)大人しくしてたようなんで、やはりこの方が犬にとっても落ち着くのかなぁ。。と…


車を縄張りと認識してしまったなら
ハウスをふたつ作って差し上げましょう
という構想です。
うまく行くかどうかわからないけど…

言ってみれば別荘のようなもんですな。(犬のぶんざいで(笑))



ロコさま、新しいセカンドハウスでございますよ。
ささ、どうぞ、ごゆるりと


新居?をクンクン♪


早速匂いをクンクンしたり、出たり入ったり、舐め舐めしたりして
新居の居心地を確認?しているロコたんです。

しばらくこうしておいて、散々匂いをつけて、慣れさせて・・・
その後は車に固定しちゃうんです。


・・けっこう金かけてますよ、ええ。



この作戦、うまく行くでしょうかっ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま