やみ上がり

その2
05 /04 2008
☆★☆2008年5月4日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ1歳1ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


マッタリ~と過ごしております~。はーと
GW真っ只中だけど、特に「お出かけ」もなく。。
ワンコは病み上がりなので・・・(どの道GWは家でゴロゴロしてる事が多いんだけどね~

金曜日の朝にもう一度病院へ行って点滴を打ってもらって、その日の午後から徐々に元気を取り戻してきました。

こないだ熱を出した時もだけどいつぞやの骨型モコモコマット
「具合の悪い時」限定で出してあげてます。(元気の良い時は噛んで破壊するので)

モコモコラグでまったり

ふさふさした感じが落ち着くみたい。
上からタオルをかけてあげたりして、少しでも暖かく。
あまりにも寒そうなのでお布団部屋も許可して入れてあげました。
人と一緒に毛布に潜って寝るのが一番あったかいみたい。
とにかく、木曜日は一日中、ずっと側に添い寝してあげてました。
ソファーのふかふかした感じも楽みたいなので、
たまにソファーで膝の上に乗っけてTVを見たり…。



昨日からやっと食欲も取り戻し、「ほぼいつも通りのロコたん」復活です。
尻尾を振ったり手をペロペロ舐めてくれるようになりました。
徐々にスリッパを盗んだり、テーブルの上の食べ物を狙ったり、するようになり・・・
いつものイタズラも大復活(笑) これがいちばんの「元気の証」。
二日目の病院では、注射針を刺そうとした先生に噛みつこうとしてたし(冷や汗
ホント、わかり易いワンコ ▽・w・▽よね。。
(もちろん、モコモコマットは再没収です笑

あれからなんとなく、許可した感じになって(汗)ずっとお布団で寝起きしています。
ピタッと体をくっつけて私の体温を吸い取るだけ吸い取ってもらってもいいし、
とにかく「暖かくなってくれたらいいな~」って。
(もうすっかり元気だから、今はどちらかというと「暑苦しいんだけど…(笑))
でも、ロコの側で寝転んでいると、ついついウトウト。。ハート
手をペロペロされて、気持ちよくなって、
気がつけば二人揃ってグースカピー
旦那も同じ事をやってるのでロコは一日寝てばかり。。。(笑)

おふとんでグースカピー

これはこれで、楽しい連休です


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あずきとまめさん

GWは元気だったのだけど、今日またお腹壊しちゃった…v-406
でもぐったりはしてないから、少しずつ元気になってくれるといいな、って思ってます。i-175
ロコ、やっぱりおふとんが好きみたい。(笑)
スリスリしに来てくださいな~♪

No title

ロコちゃん大分良くなったのね~♪
良かった!!!
おふとんでぬくぬく~!!!
か、可愛い寝姿ねぇ~♪
スリスリしたいわぁ~(笑)

ろこまま