シェードガーデン

Gardenings2008
05 /07 2008
「シェードガーデン」
まだメインの花木が入手できてないけど・・・
少しずつ賑やかになってきました


いちばん元気なのは二株のグレコマさんです。
茎がどんどん伸びて地面につきそうなほど。。

グレコマ 2008.5.5撮影

たくさん挿し芽を作って、寄せ植えやハンギングに使うといいかしらね


ヒューケラ 2008.5.5撮影

ヒューケラさんはひょろっと長いお花をたくさん咲かせています。
背後に映るは、クリローのどでかい葉。
葉ばかり茂って今年は咲きませんでした。
来年のお花を期待したいところ。。


アスチルベ 2008.5.5撮影

アスチルベの花は、キレイなピンク。


ラミウム1 2008.5.5撮影

ラミウムさんは、植えるのが遅かったのでやや成長が遅れいています。。


でも、ピンクの小さな花を咲かせていました。花

ラミウム2 2008.5.5撮影

葉は「明るいライム色の斑入り」です。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

☆みっこぽんさん
いやいや、全然手入れはいき届いてなんかないですよ~v-356
まだ造園作業の途中でして、、、
見せられるところしか見せてません。 (^-^;
写真の向こうは穴だらけ~(笑)

ロコはあまりパクンはしませんね~
パピーの時は「落ち葉」が好きで拾い食いしてました。(苦笑)
最近はどちらかというと、土を踏み荒らしたり、砂利を食べたり…v-390
常にハラハラ…目が離せません!!!(>_<)

バラは育ててみて思いましたが「意外と丈夫」です♪
でも・・・・
虫さんが放って置いてくれないんですよね。。v-406

No title

凄い手入れのいきとどいた花壇ですね~~~

お花が可愛いですねv-10

ロコちゃんはパクンといきませんか?(うちとは違うか)
(^_^;)
バラも凄いですね、バラは難しいと聞きますがv-353

ろこまま