わんこと初詣

お出かけ2013
01 /15 2014
先週は悲願の(?)初詣に行って来ました。

20140113_3.jpg

今年は川崎のお大師さんで。
昨年は行かなかったんです・・・(だからばちが当たったんだよぅ~~なんてw)



お正月の連休は過ぎていたにもかかわらず凄い数の人でしたよー。

20140113_16.jpg

平日とはいえ松の内だったし仕事始めと言うことで、会社から来ている人も多かったのかな。



20140113_1.jpg

これ、カートで行かなかったらえらい事になってたと思います><


最初、カート忘れで車に取りに行っちゃったけど・・・
わざわざ駐車場代払いなおして。。



20140113_2.jpg

でも、おかげさまで踏んづけられることもなく無事にお参り終了することができました。



たしか、三が日だともっと凄い人のはず・・ お正月にわんちゃんと参拝に行かれるという方は、混雑状況などを確認なされたりと じゅうぶんに用心して行かれて下さいね
ピークを過ぎてからをおススメします♪



20140113_5.jpg

凄い人でちゅね~~



皆ちゃん、何をお願いするのかな?


20140113_7.jpg

うちはお守りをもらいに来たのでちゅよね (クラ)


そうそう。あと、厄除けの願掛けね。



20140113_4.jpg

ところで、まだ中へ入らないのでちゅか??



20140113_6.jpg

そう。ここはまだ、境内の外でした。。。 隣で七味売りの方がにこっと笑いかけてくれました。早く中入ってお参りしよう!



近寄ることはできなかったけど、、、

20140113_8.jpg

背後から、もらい煙(?)を浴びることができました^^;



20140113_9.jpg

ままが、手であおって わたちたちにも 微量のけむりを送ってくれたんでちよ。



20140113_10.jpg

でも・・・。広場にいたら 普通にがっつり 浴びれたわ。
ちょと けむたかったでちが・・ありがたいことでつね。




20140113_11.jpg

ここは、おさいせん投げて パンパンかしわで打つところでちゅね。
はやく 交代で行って来て!待ってるから・・ わたちたちのぶんも お願いしてね



はいはい。ちゃぁーんと みんなの分もお願いしてきましたよ^^



最後はお守りを授かりに並びます。

20140113_12.jpg

川崎大師のお守りは、お財布にもスッと入るスリムサイズで昔と全然変わってない馴染み深い形でした☆私はここで受験のお守りも授かって見事合格も果たさせていただいたんですよ・・!第一希望は逃したけど。笑



20140113_13.jpg

無事にもらえてよかったでちゅね♪ (ロコクラ)



20140113_14.jpg

すべて終わったわね。。帰りまちょ。



20140113_15.jpg

帰るでちよ♪


全て終わって帰るのみ・・となりましたが、写真をたくさん撮っていたので
あともう少し続きます。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


関連記事

コメント

非公開コメント

ろこまま