ぬののふく・・・

お出かけ2013
01 /20 2014
ちょうど一週間前のことですが、ヨコハマのMM地区をお散歩してました

20140118_2.jpg

今日はどこへ行くの~~♪ (ロコクラ)



とある場所を目指して。

20140118_3.jpg

てくてく・・ 象の鼻パークを横断。

寒い一日でねえ。。。



20140118_3c.jpg

わたし、この日の大寒波をナメておりました。
何の気なしに木綿の服で行ったら あわや、凍え死ぬところでした。



20140118_3b.jpg

日ざしがあるから暖かそうに見えるけど、
風がある日は要注意です>< 風が強いとほんと、寒さが身に凍みますね・・特に海沿いは。



20140118_4.jpg

ちゃむいわ。。 (ロコ)



うんと寒い日には、ぬのの服では防寒不十分。せめて、皮のこしまき・皮のドレスあたりは標準装備したいところ。


20140118_6.jpg

ママだいじょぶ?? わたちを抱っこすると あったかいわよ (ロコ)




レベルが上がり次第、毛皮のポンチョ・・がいいかもしれません。。

20140118_1.jpg

鋼のよろい・・では重た過ぎるかもしれません。。



踊り子の服 では、意味がないかもしれません。。



20140118_5.jpg

ドラクエの話 でちたか。。 



そう言えば・・って、まったく本件と関係ないけど、、長いことサボりまくっていたつるバラの誘引をやっと再開しました。
一昨日は風が強くてマジ辛かったけど、昨日今日は風がない分暖かく感じられました。
せっせと庭仕事中に、この辺によく来る悪徳業者(?)から、柵越しに、声をかけられますた。「奥様がやられてるんですか!樹が素敵ですね~。」って、褒められそうになりますた・・・「はあ???このジャングル(つるバラ)のどこが!?」と思いながらも・・真剣に相手にしないで話に乗っからないで良かった・よかった


20140118_3a.jpg

「ではパンフレットだけ入れていきますね~^^」って・・・ 入れんじゃねー!(怒)おめーらのせいで ただでさえ小さいポストがいつもパンパンなんだよ! バラのとげ投げつけるゾヽ(`Д´#)ノゴルァ そして、二度とうちのピンポン押すんじゃねー!悪徳業者め!



20140118_8.jpg

などとぶつくさ言っている間に目的地に到着しましたよ~~



20140118_7.jpg

こちらです^^

はあー やっと着いた。。続く。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑



関連記事

コメント

非公開コメント

Re: michiママ♪さんへ

そうなんですね~!
毛が切れる・・みたいなお話は、以前聞いたことあるけど、、
お洋服着せるだけでもすりきれちゃうものなんですね;;
うちはゴージャス胸毛を守るって言うよりも、おちびちゃんが洋服嫌いのため
お出かけ前のひと悶着?(笑)がどうにも面倒くさくて
ついつい裸族で出てしまうことが多いのです^^;
でも、汚れるから~><ってお気持ち わかりますよ~~
近頃特に空気が乾燥しているでしょう?
ちょっとその辺お散歩行っただけで 胸もおなかも土埃で真っ黒!
毛切れもいやーんだけど、真っ黒黒すけもちょっと…ですよね><;

No title

(。◕‿◕。)ノこんにちわん
きゃーお話を伺ってるだけで・・ぶるぶる~~(寒っ

ろこちゃんくららちゃんは、平気なのですねー
えらいなー
ここんとこ、出かけると汚れるーー!!←これが、嫌でいっつも洋服着せて・・・前回のトリミングの時、フィーネのお郷、ブリーダーさんより・・・フィーネちゃん胸の毛 カットしましか?なんて、言われてしまったのです(>_<)
洋服着せると、やはり切れちゃうのだそぉ・・・
今さらながら・・ロコちゃんくららちゃんのゴージャス毛並がうらやましいのですーーー

ろこまま