はじめての「博」

お出かけ2013
01 /25 2014
「続きを書く」とか言いながら、また間があいちゃいました(汗)
かれこれ2週間前のお出かけの日記になります。

20140120_1.jpg

今回行ったのは、パシフィコ横浜で開催されていた『ペット博2014』
実は我が家は「博」と名のつくもんは、初めての参戦



20140120_2.jpg

会場もんは、数年前に行ったドッグショー以来だし、
ショー以外のイベントもんでは、なんと2007年!ロコたん生後8ヶ月の時に行った
イヌリンピック以来・・と言う事になります。(その時の初々しいw記事はコチラ→

なので、
わんちゃんが大勢いる会場に、連れて行っても大丈夫かしら?(ロコは一度ドッグショー会場でパニックになり脱走を図った過去が・・)
って不安があったものの、、、

なんか、大丈夫そうだったので一安心。


20140120_3.jpg

ここから先、カートinと相成りました。箱乗りだけど・・ショーガナイ

で、これ、
まだ会場の外のお写真なんですよね~



20140120_4.jpg

早く入場しろ!てな感じです。
入り口のとこで何枚も何枚も写真を撮っていた、パパ。。



20140120_5.jpg

受付前のロビーには、わんちゃんと飼い主さんがいっぱい♪
我が家もチケットを買っていざ!中へと入ります!



今まで皆さんのブログで、年々規模が小さくなってる・・みたいなお話は見て知っていたんですが、
今年の博はどうだったのでしょうか。。

20140120_6.jpg

雑貨やお洋服の販売系、写真撮影系、しつけ教室にファッションショー、動物ふれあいコーナーなどなどに、微妙な勧誘系もあり・・・
椅子取り合戦なんかもやってましたよ。

私はといえば、ご来場のわんこさんたちが使っているカートに目が釘付け
(カートの買い替えを検討したいのですが、お勧めのメーカーとか、全然わからなくて・・)

かばんに入っている小さいワンちゃんたちもたくさんいましたよ^^
バッグinできる子達がうらやますぃ・・



20140120_7.jpg

おやつの試食サービス



20140120_8.jpg

わたちらの 今日いちばんの 収穫といえば・・・ (ロコ)



20140120_9.jpg

この おやつを いただけたこと でちゅかね。。 (クラ)


よく見る、フードの試供品とかは、一個も手に入らず。。う~ん。。(笑)
タイミングが一歩 遅かったのかしらん?
でもまあ、我が家はフードが決まってるし、よく考えたらもらう必要もなかったわ・・

ペットの世界にもやはり、もれなく不況の波は押し寄せているんでしょうかね。
私のこの日の一番の収穫といえば・・・たくさんのワンちゃんや飼い主さんたちと触れ合えたことかな。
当たり前だけどこういうとこに来る人はみんなペット好きな人たちだから、
共通の話題が楽しかったりしますよね。

あとは正直微妙~~でしたけど、こういったペットと楽しむイベントはなくなってほしくない!っていうのも実は本音なのです。
また羽振りが(?)良くなったら、できる範囲でお金を落としてみたいな って思いはありまして。

入場料を払って何も買い物しないのも悔しくて(笑)お揃いの首輪をゲットしてきました。
そろそろ皮製カラーの替えが欲しかったので、ちょうど良かったです^^



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: きょんさんへ

我が家もペット博は初めての経験でした!
毎年行きたいな~とは思ってて、ふと気がつくと、日付が過ぎて終わっていました。。(汗)

>でも沢山のわんこがいると、固まるマロンにハイテンションなココアになってしまいそうですけど。
うちのワンと一緒です(笑)
・・・様子が、想像できます(笑)

一瞬だけなら箱乗りでもしょうがないと思うんです。。予算もあるしね。
やっぱ、癖になるとお腰によくないかな~~って。。>< あと、
うちのわんこは興奮すると飛び出しかねない勢いなんで・・><
安全のためと、腰のためと・・・
それから、ペット博とか、大都会(?)では、ゆったりしたカートで
寝んねしてるワンちゃんをたくさん見たので^^
今度買うならくつろげそうな、(将来的には・・介護にも使えそうな?)広々したのが欲しいなあって。
今使ってるのは基本一ワン用で、狭いんですよねv-406
うちの近所でもカート乗っかってるわんこなんていませんよ(笑)お出かけ専用ですv-392
 
手術とかはコートにも関係あるんじゃないかと思いますけど、、どうなんでしょうね!
よく、避妊虚勢手術するとぽわ毛が出る とか言いますよね。
でも、ワンちゃんの健康には変えられませんよね^^

No title

こんにちは^^

ペット博ってブログの中の世界だけで参加したことないです>< でも沢山のわんこがいると、固まるマロンにハイテンションなココアになってしまいそうですけど。

ロコクラちゃんはとってもお利口さんに出来たんですね~♪ さすがお姉ちゃん♡

カートって箱乗りはあまりよくないのですか?
なんだかとっても恰好よく見えますけど(*^_^*)
こっちは田舎なのでカート使用してるのを見た事なくって。
でも小旅行とかで使用したいと思ってて私もいつか購入したいと思ってるんですよ^^
いいの見つかったら是非教えてくださいね♪

それにしても、ロコクラちゃんの風になびいたコートの美しいこと、美しいこと。
避妊手術されてなかったですよね?
うちは先代犬の心配事が大きくて初ヒートの前に2ワンとも手術したのです。 手術とかコートに関係ありますかね? なんて美しすぎてふとそんなことを思ってしまいました(笑)

Re: リモナパパさんへ

一日違いでしたねー。
そうです ディアラさんです!

> 横浜の中華街の入口の店舗によく買いにいきますよ
そうなんですね! 
いいこと聞いちゃった(^ー^)♪

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-我が家は日曜日に行きましたよ
試食は馬肉のディアラですね
横浜の中華街の入口の店舗によく買いにいきますよ

Re: michiママ♪さんへ

うんうん お目当てのものがあれば別なのですが、
そうでないと・・めちゃくちゃいきたい!って気持ちになれないのかもしれませんね^^;
ショーは、面白かったですよー。
一生懸命ウォークとかしてるワンちゃんを見ると、わが子でもないのになぜだか胸がキュン!てしたりv-10
アジリティも一度行ってみたいです!

フィーネちゃんもカート新調したんでちゅね!
うちのワンは、、思いのほか胴長ですよ^^たぶん・・実際に見ると驚かれるのでは、と。笑
2ワンが中で寝そべってリラックスできるカートが理想です。
今のだと、どうしても箱乗りになってしまうようで><

No title

(/*^^)/こんにちは
ペット博 お疲れさまでした~
規模小さくなっているのですね?知らなかったぁ
2度経験ありますが・・・そぉめちゃくちゃいきたい!!って、気持ちはないです・・・正気な所~~(*^m^*)
どちらかいうと、ショーとかは一度見てみたいなぁ
先日、アジリティは楽しかった♪
カート いいの見つかりました?ろこちゃんくららちゃんなら、小ぶりのカートでOkですよね?
フィーネのカートも小さくなって、良かった!って感じです(^_-)-☆

ろこまま