暴走ミシン

handmade
02 /03 2014
今年に入ったあたりから、急にミシンが暴走
あ足踏みの「ダダダー!」って意味の暴走じゃなくて、
(手元スイッチなんですが^^;)勝手に超高速になって、大暴走をはじめます・・ ((((゚Д゚))))
今までも、myミシンちゃんが暴走族になったことは、2~3回あったけど、、

だいたい釜の掃除をしたら落ち着いてたのに。
今度はなかなか落ち着かず、いよいよ駄目かと思いつつ・・・


↓ ↓ そんな超高速暴走ミシンで無理やり縫い上げた一着。

20140201_1.jpg

リバーシブルの冷え取りスカートです♪
出来栄えは今ひとつ(ふたつ・みっつ・・・)ですが^^;
暖かくて暖かくて、洗濯も惜しいぐらい手放せなくなってます。

着用すると、まあーお相撲さんのまわしもビックリなモコモコっぷりですけど・・
でも、部屋着ですので誰にも見られることはありません(笑)



そして、
これを縫い上げた頃には、ようやく暴走ミシンの暴走は収まって。。

20140201_2.jpg



20140201_3.jpg


そうなんだけどね・・・。
保障期間はとっくに過ぎてて、、

色々調べているうちに、わからなくなってきちゃったのよ。。

ミシンの世界って、私にとっては謎めく世界過ぎて・・(笑)



修理のこととか故障のこととか、
調べていくうちに、
むくむくとズンズンと・・新しいミシン欲しい欲しい病が生まれてきてしまって、

今の気分は・・・
買っちゃおうかな

って。

目下、
激しく妄想中。。。。
        。。。。
         。。。。。


うちには寒がりわんこがいるんで、
きっと、新しいミシンなら、
あったかワンちゃんグッツもた~くさん!作れるだろうし(←おめでたい私の脳内)



20140201_4.jpg

うちはクララちゃんが寒がり、ロコちゃんが暑がりです^^


暴走族から足を洗い今は落ち着きを取り戻したmyミシンちゃんで
昨日から次作に取り掛かってマスが・・・

newミシンちゃんへの妄想は、益々膨らむばかりの昨日・今日。(「買っちゃえー!」と心の囁き



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: きょんさんへ

そうなんです・・・買っちゃったんです!
やっぱり、消費税アップ前に・・・って、思ってしまうんですよねえ~^^;
わんこ服とバッグの記事も読んでくださって、ありがとうございます♪
私もお裁縫は苦手だし、どこで習ったわけでもないど素人だし・・
でもこれからはポンコツミシンのせいにはできないので(汗)少し頑張ってまともなのつくります!

ツーショットの顔出し写真は、パパと寝てた時の隠し撮りです!笑

No title

こんばんは^^

消費税アップする前に買っちゃえ~~って誘惑しようと思いましたら、すでに購入してたんですね(*^_^*)

私は前も書きましたがミシンなんてとんでもなく!
お裁縫全然ダメなので、ほぼこの系の内容の時はただただ尊敬のまなざしで読まさせて頂いてます♪
だってぇ~、ろこままさんが作られてるワンコ洋服にしても依然バックも作られてました?よね?
今回のも含めて私ろこままさんの作品好みです♪

そしてコタツ?毛布?からお顔を出してるツーショットもめっちゃ好みです(*^_^*)

Re: ようさんへ

実はね、、、
もう買っちゃったのよ~ん~~ はっはっは。
奮発しちゃった^^

うんうん 調子悪いミシン・・
 キエーーー!!v-359v-359 ってなりますね。わかるわかる。
手縫いのほうが早いわ!!!v-412 てね。

私も最初は既製品のを買いましたよ^^
で、柄と脇のデザインががいまいちだったのでつくっちゃいました♪既製品を若干パクリつつ。。(汗)
スキニーやレギパンと相性ばっちりだよね☆
えまにことおソロの!? や~ん 作って作って!!
そしてレシピ教えてーー♪

No title

買っちゃえ~~!!

わたしも ミシン3台目だよ・・・・

暴走はしなかったが・・・ とにかく 止まる  糸が絡んで 食い込む・・・

キ~~~~~!!! って なってた


わたし既製品で そのてのスカート二枚持ってて 一枚は スキニーの上から 巻いて 普通に出かけるよ~~。

コートのときは 要らないけど ダウンでも短めのブルゾンタイプだと お尻が寒いっしょ だからね・・・ 必須よ。  今度 作ろうかな  えまにことお揃いで・・・・ぷぷぷ

Re: まゆ*さんへ

こちらもいつもこっそりと、ストーカーのように
かわいいアルテちゃんとルッちゃんに会いに行かせていただいてます^^

ミシン壊れちゃったの、奇遇ですね♪
音にびっくりしませんか?
私一度指を縫ったので、異音にドキドキしてしまって><
ミシンの修理って意外と面倒なのですね^^;

で、新しいのは買いましたか?(笑)
私は・・・・・・・買っちまいましたよ(爆)
メーカーは、結局良くわからなかったので同じメーカーにしちゃいました!

奇偶♪

ご無沙汰です~^^*

いつもコッソリ
ロコクラちゃんに癒されに
お邪魔はしてるんですけど~^^*♡

我が家のミシンも先日、超~久々に
ナンタケットバスケットの内袋を縫おうと
可動させたところ・・・。

ダダダーッ!ウィーン・・・ダダダダーッ!!


・・・(* ̄□ ̄*;
ッ!なんなんだこれはッ・・・と。
すぐに危険を察し・・・
速攻!
新しいミシン欲しい欲しい病となったので
ありました(笑)

どこのメーカーのがいいのかな・・・?(笑)

ろこまま