今更旅行記・・ハーブが沁みる(?)

わんこと旅行
02 /06 2014
記事飛び飛びですいません。。
またまた、旅行記の続編です(前回は、こちらから→

いなくなったパパを探したら、、、

20140129_1.jpg

こんなところでくつろいでやがりました!
一人でハーブティーを飲んでいました。。

宿泊の人にサービスで、テラスでハーブティーをご用意してくださっていたのです♪
こういうちょっとした真心って・・ありがたいですね☆



20140129_2.jpg

先にチェックアウトを済ませて、私と2ワンも少しだけお邪魔させていただき・・

ただ・・・
他に誰もお客さんがいなくて・・・もう皆さん、とっくにホテルを出られたのでしょうね。。(汗)
ちょっと前のパパは、ハーブティーなんて飲むような人じゃなかったんだけど、
よほど癒しを求めていたんでしょうか?ほっといたら夜までここに居座りそうなほどのリラックスぶりで・・(汗)



しかしいくら居心地がいいからって、あんまり長居するのも気が引けて、、

20140129_3.jpg

てくてく。。



20140129_4.jpg

車に戻るよー。



・・・・と言いつつ(笑)

20140129_5.jpg

海をバックに記念撮影。



20140129_6.jpg

高いところに乗せられて 嫌そうな顔のクラたん。。

最後にドギーエントランス脇の足洗い場であんよキレイキレイさせていただいたのですが、
ちゃんとお湯も出るシャワーつきの水道でした!これは寒い時期 助かりますよね~~~
ドライヤー・タオルも設置されていて(うちはもう、時間が遅かったんで、申し訳ないんで、タオルは使わなかったんですが)これなら出発直前でお部屋に戻れなくても、あんよ綺麗で車に乗り込むことができますね。
多少客室設備は古くても、それを考慮にいれたとしてもお値段リーズナボーだしいいホテルだったんじゃなかろうかと、、そんな感じです!個人的な感想ですが^^
お世話になりました。・・長居しちゃってすいませんでした。



さてさて、
ようやく車に乗り込み、ある目的地を目指して
ロコクラ一家は海沿いを鴨川に向かってひた走ります。
いいお天気なので気持ちのよいドライブでした。



最初に立ち寄ったのがこちら。

siokaze_1.jpg

道の駅 ちくら 潮風王国です。



siokaze_4.jpg

平日だったので、ほぼ無人の屋外。(館内は、人がいっぱいいました)



siokaze_5.jpg

広々とした芝生、
海岸もすぐそこ。
ゆっくりお散歩したら楽しそうでしたが、
先を急ぐのでここは立ち寄るのみとなりました。

ちなみに、わんこは建物の中はご遠慮下さい.とのこと。
一人でちらっと覗いて見ると・・・

siokaze_2.jpg



siokaze_3.jpg

イケスや海鮮のお土産やさんぽいのがありました。



そして更に車を走らせ・・・
ホテルのコンシェルの人がプリントアウトしてくれた紙に載っていた、「お勧めのカフェ」というお店を訪ねてみました。

千倉のポルトメゾンルームスさん っていうお店です。
写真はほとんどないですが、、

portomaison_1.jpg

とてもおしゃれなくつろげる雰囲気の店内、オーナーさんは優しそうな方で
少しの間お話を伺うこともできました。ペット同伴の宿泊施設もあるそうです。

こちらでも束の間の「癒し」をいただいた我が家なのでありました。



朝食をたらふく食べててまだお腹が空いてなかったので、スイーツを頼みました。

portomaison_2.jpg

っと、、
フレンチトーストと、、マロンパイ(・・だっけかな?時間経過し過ぎて、ど忘れ^^;)
どちらも素晴らしくウマウマ~♪でした!



が、
この自家製スイーツと同じくらい私が感動してしまったのが、、

portomaison_3.jpg

何気なくオーダーしたハーブティー。
ほのかに、マスカットの香りがし、フルーティー・・そして、何だか気分がほっこり~~

これが、私と「エルダーフラワーティー」との出会いでした♪(大げさ)
最近実はハーブティーにハマってて、エルダーがとても気に入ったので
家に帰ってから早速取り寄せてみましたが、、

ネット注文のドライのエルダーフラワーティーは残念ながら、このお店で体験したような、マスカットの香りはしませんでした。。ドライじゃダメなんからかなぁ。。 それとも、お店で出たのはコーディアルだったのかも!?

なんてことを書きながら、今日も風邪インフル予防対策としてエルダーのブレンドティーを飲みます^^
最近手持ちのシングルハーブの種類も増え、様々なハーブをあやしく独自に調合しては・・試飲するのが、マイブームなのです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: きょんさんへ

お返事遅くなってすみません!!

旅行記 読んでいただいてありがとうございます♪
こちらも大量の雪が降ってお空もどんよりでしたよ><
季節感はないですが、この時の写真を見ていると
また暖かい場所に旅行したくなってしまいました^^;

エルダーは、単品だとほとんど味がしないので、私はいろんなシングルティーを適当に混ぜて飲んでます。・・がたまに変な味になることも・・。(笑)
ただ、草っぽい味でもぜんぜん平気なので、がぶがぶ飲んでます。(笑)
専門店のブレンドティーはたぶん味も計算されて混ぜてあるだろうし飲みやすいのではないかしら^^


No title

前回の旅行記も読まさせて頂きました^^
パパさんいなくなったのは、一人で写真を撮りに行かれたのかと勝手に予想しましたのに(笑) くつろいでおられたんですね><
でも本当に景色も綺麗で青空で、とーっても気持ちが良さそうですよぉ。
特に今日がどんよりなお空で寒いので見ていて清々しい気持ちにもなりました☆
そして宿泊されたところはわんこにとても優しい感じで近かったら是非行ってみたい場所でした。

ハーブティ全然詳しくないんですが、体に優しい感じがして興味があるんです。
エルダーのブレンドティーというのは飲みやすいですか?

ろこまま