スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

遊ばないって・・・

日常2014
02 /11 2014
土曜日は大雪が降りました。
皆さんのところはどうでしたか?
関東は結構すごかったですよ!



20140209_1.jpg

窓から・・・。


20140209_2.jpg

窓から・・・・。


汚い写真ですみません(だって、外に出て撮るの嫌だったんだもの・・)


これ、
午前中の庭の様子で、この時はそんなには積もってませんでした。
それでも、
ガーデンサボで歩いたらズボっとはまって 靴下がちめたくなってしまったほど。
ニュースでは、7cmとかいってたけど、、
もうちょっと積もってたよー。><

でも、
植えたばっかりのお花が雪の重みでつぶされたら!
って、心配だったので、ネットだけかぶせに庭に出て
吹雪の中格闘すること30分・・・限界。。


わんこは・・・?
せっかく(雪、しかもこちらでは珍しいパウダースノー!)だし、
「お庭仕事の間だけ一緒に遊ぼうよ~~♪」
と、窓を開けて誘ってみたんですけど、、、



20140209_4.jpg

白一面の庭を 一瞥するなり「フン」って顔して、くるりときびすを返し、
コタツへ一直線・・・・・

しかも2ワン揃って!><


ねえ~~~
犬ってさあー。喜び庭かけまわるんじゃないのぉ???




20140209_5.jpg

いやよ だって。あんよはちべたくなるし (クラ)



20140209_6.jpg

そうそ。ぽんぽん冷えちゃうし。 (ロコ)



20140209_8.jpg

・・・ロクなことないわよ? (ロコ)



こんな日は・・・・



20140209_7.jpg

ぬっくぬくのお部屋で寝ているのがいちばんなの♪ (ロコ)



20140209_3.jpg

ママ一人であちょんだら??? (ロコクラ)



そっそんな。。。



珍しい雪で結局、いちばん子供みたいに喜んだのは飼い主であったのか。。





そして、、
午後になっても雪は降り止むどころか、益々どんどん降るようになって、
夕方頃には猛吹雪となりました
雪に慣れてない都会の交通機関は麻痺状態・・パパも少し早めにお仕事を切り上げ帰ってきましたよ。
次の日、雪かきを頑張ってくれました!
雪は・・・4~50センチくらいは積もっていたんじゃないかしら。ホント、こちらでは珍しいほどの積雪でした。
幸い、翌日にはお天気がよくなって、車が通る道からだんだんと雪解けして、
昨日はなんとかお散歩行けそうなくらいに雪も溶けて
しかし、昨日の夜中にハッと気づいてしまった・・・まだ庭のお花をレスキューしていなかったことに。。orz
庭は雪かきできないし、いつになったらあの雪は溶けるんだろう・・?



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: rhymeさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございました♪
こちらは、めったに雪は積もらない地方なんですよ。
昨日もけっこうな量の雪が降って、せっかく雪かきしたのにまたまた積もってしまいました^^;
水曜日ごろまた雪の予報が出ていて、今年はどうもおかしいな~~って感じのお天気です。

そうなんです!ロコとクララは仲良しでいつもべったりなんです^^
ぱおちゃんとおんぷちゃんもとっても仲が良さそうで微笑ましいですね♪

Re: リモナパパさんへ

リモナちゃんも雪遊び好きなんですね^^
今週も降るらしいですね・・

はじめまして♪

そちらでは、雪いっぱい降ったんですね。
毎日、ニュースでやっていて、大変だなぁって見ていました(^^;
ロコちゃんにクララちゃん2ワンともとっても仲良しさんみたいで、とっても可愛い♪

No title

またまた雪ですね(^^;
リモナも雪遊びしましたよ

Re: iwaiwaさんへ

コメントありがとうございます♪

雪、凄かったですよね~~~
あんなに積もったのは初めてではないでしょうか!

アルマちゃんとフレアちゃんは、雪に大はしゃぎだったのですね♪
楽しそうな光景が、目に浮かぶようです。。^^
即シャンプーは・・大変でしたけど^^;それだけ喜んでくれるなら
遊ばせてあげた甲斐もあるってもんですね!!

明日また降るみたいですね。。
交通に影響ないといいですが。。
また懲りずにリベンジ ロコクラを遊ばせてみようともくろみ中です。
こないだは、吹雪の中おびき出そうとしたのが失敗だったかもしれませんので。。笑

No title

ろこままさんへ

へんなコメントになってしまいました
ごめんなさい。。。

No title

こんにちは~

雪凄かったですね・・・
こちら 八王子は まるで雪国の様でした。
今もあたり一面 真っ白です

ロコクラちゃんは 雪よりこたつですね(^^)
寒いですもんね
ロコクラちゃんの会話楽しいですね
いつも癒されています。。かわいい~ッ

我が家のアルマとフレアは 日頃のお留守番でストレスが溜まってるのか雪の庭に出した途端、躊躇もせずに大はしゃぎ(>_<)
歌詞の如く♪雪は喜び 庭駆け回り♪状態でしたよ
雪に顔まで入れるし、雪玉を前足でシャリシャリ、びちょびちょになりながら思いっきりあそんでました。
その後、即シャンプーでした。。。

また 週末 雪が降るとか???
春が待ち遠しいですね~





























ロコクラちゃんは 雪はいまいちなんですね
我が家のアルマとフレアもきっと遊ばないだろうと庭に出してみました。。。
そしたら以外以外 庭に出た途端 はしゃぐはしゃぐ
歌詞の通り♪犬は喜び 庭駆け回り~♪状態でしたよ

Re: Merrypapaさんへ

どうも、足の裏が濡れるのがものすごく嫌みたいですよ。
メリーちゃんは行き遊び好きですよね?
羨ましいです。。

40-50センチは誇張しすぎましたでしょうかね?笑
まあ、30~40はあったかも^^;;
けどこちら地方にしては立派な「豪雪」でしたね~。
生きててあんなに雪が積もったのは見たことがありません!
日本犬はまさに庭駆け回るイメージ。体が気候風土に合っているのでしょうか。

Re: きょんさんへ

そうですね・・本当にそう言ってたんじゃないかしら(笑)
普段はお庭に出れると喜ぶ二人ですが、、
くもの子を散らす?ように、一瞬でサーといなくなりましたから(汗)

マロンちゃんとココアちゃんも雪だと家に逃げるんですね!
でも、ちっこする余裕があるだけ勇敢と思います~^^
うちの子は、瞬時に固まって動けなくなります。。笑

No title

えっ!40-50センチ? それは凄い。豪雪じゃないですか。
ダックスじゃ、完全に埋れて歩けませんよ。
ロコクラちゃんは、寒さ嫌いなんですね。
まあ、庭を駆け回るのは寒さに強い日本犬ということでしょう。
ちなみに、こちらの積雪は10センチくらい。

No title

うわぁ~ 積もりましたね~><

それにしてもロコクラちゃん♪
本当にそう言ってそうですよね(笑)
めっちゃ笑ってしまいました^^

だってダックスちゃんあんよが短いからお腹がちめたいですもんね。
マロンとココアがパピーの頃、こちらでも大雪になったことがありますが、お庭でちっこして逃げるように家に入ってきましたよ(笑) それだけにロコクラちゃんの姿が目に見えるようでした(*^_^*)

ろこまま

