またまた・・

日常2014
02 /18 2014
土曜日。また降りました!

20140216_1.jpg

↓の記事の写真と酷似してるけど、土曜の朝の庭の様子です。
朝の時点で既に 境界線のフェンスも半分以上埋もれてます。
今回のは、水っぽくシャビシャビした雪だったし、やがて雨に変わると聞いてたからたかをくくってたけど
予想以上に積もって驚愕!
この日の夜、男子フィギュアをリアルタイムで見たくて起きてたのだけど、
夜中に窓から眺めた光景は、いまだかつて見たことがなく・・窓にまで雪が迫ってくる圧巻の…。
雪国の人にとってはきっと見慣れた光景なのでしょうね^^




一夜明けて。

うって変わって晴天!
前日の夜、パパが家の前の雪かきをしてくれたけど、庭のほうは手付かず・・ならば私は「庭に通路を」作ろうと、外に出る時、凝りもせず我が家のワンちゃんをいざなってみた。。

20140216_2.jpg

(リビングから、お庭に出やすいようにと、昨年作ったわんこ階段。ヒノキのすのこ&角材でろこまま作+生協の踏み台。わんこは大丈夫でも人間の体重では強度に問題あり^^;)

おそるおそる、部屋から出てきたクラたん・・・
しかし、この先へ進めない模様。。
階段のまわりの雪は溶けていても、その向こうはまだ真っ白なのです。
タイルが乾いていれば、ぴょんぴょんうれしそうに出てくるはずなのに。



20140216_3.jpg

下に下りてお姉ちゃん風を吹かせるロコたん。。



20140216_4.jpg

でも、そんなロコも、よく見ると雪のない場所しか歩いていません(汗)



20140216_5.jpg

最終的には狭い踏み台の上から動かなくなってしまいました。。


あッ でも、ほんの一瞬、雪の上で遊んでたんですよ~~♪
私が雪をどけてる間に、クラがロコにしかけてました^^
本当に一瞬だったし、携帯カメラで、シャッターチャンスは逃してしまいました^^;



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ようさんへ

今年の雪はびっくりしたぁ・・
あんなに積もるなんてね><

我が家も、ちょい高台な住まいなので
雪が降るとけっこうどうして良いかわからない状態。
珍しいことだけに
篭城戦・・ぐらいの緊張っぷりです(汗)

にこりんはお庭で遊ぶんだね。
ピッピちゃんがあるからかな^^

Re: きょんさんへ

今回も凄かったですよーー
雪慣れしていないので、どうなることかと思いました!

そうなのです・・・実はロコも濡れている地面は苦手なのでした^^;
リビングからお庭へのアプローチは・・「なんでうちのワンはお庭に出たがらないのだろう」と、
考えたのがきっかけでした。
段差が怖かったみたいで><
その実、私もいつか股関節を痛めそうでこわかった というのもありますが(笑)
ほんとはもっと頑丈なのが作りたかったのですが・・とりあえず、自分にできることをしてみました♪^^

No title

今年は 雪 多いね~。
高台に住む身としては・・・ヒヤヒヤでっせ

うちは 庭に出すと 笑子は何事もないように走り回り
笑。は 一周したら 寒いから入れろ~ と 文句言います・・・・
走り回られても 汚れるから嫌だわ・・・・

早く 春になって欲しいね

No title

おはようございます^^

今回の雪も凄かったようですね~><
お姉ちゃん風を吹かせてたロコちゃんも…
実は雪のないところをってのが笑っちゃいました♪

リビングからお庭に出れるように階段作られてるのがいいですね~♪
うちはろこままさん宅より高さがありますが、参考にさせて頂きますね~(*^_^*)

Re: michiママ♪さんへ

コメントありがとうございます♪
そそ。仲間意識!ありますね(笑)
よその子が楽しそうに雪遊びしてるの見て
「なんでうちの子は・・・v-390」みたいな(笑)

フィーネちゃんもびびりんちゃんで一緒で、
うちの2わんもホッとしていると思います(^ー^* )フフ♪

No title

(。◕‿◕。)ノこんにちわん
ほんと!今年の雪は大変でしたね

うふふ ろこちゃんもくららちゃんも、フィーネと同じ~
仲間意識?(笑) 少しほっとしたりして~
よそのこは、元気に雪遊びしたり食べたり(笑)
フィーネは、びびりまくりでダメだったぁ

ろこまま