スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ローズマリー公園

わんこと旅行
02 /23 2014
ようやくオリンピック仕様の体内時計から離脱を図れそうです。
…と言いつつ、私はいつも、肝心なところで爆睡してしまっているのですけどね。
昨夜のフィギュアエキシビションもパトリック・チャンの演技の途中でモウレツな睡魔に襲われ・・
羽生選手の演技は見損ねてしまいました。。
こんなことなら最初っから録画予約しておけよ てな話ですよねぇ~


今日は旅行の話の続きをさせて下さいね。(←まだ終わってなかったのかよ!とツッコミがきそう^^;)


+++

さてさて、房総2日目は、フラワーラインをひたすら北上、「道の駅巡り」と言っても過言ではない旅となりました。

道の駅ローズマリー公園


rosemary_1c.jpg

正面の建物はこんな感じ。



rosemary_1b.jpg

裏手にまわると・・・


rosemary_7b.jpg

散策できるお庭がありました。



小さなお庭だけどとても素敵で♪

rosemary_5.jpg

風車まであり。



シェイクスピア・カントリー・パークとしての営業は終了してしまったようですが、、

rosemary_7.jpg



建物はそのまま残してあるようです。

rosemary_4c.jpg



rosemary_2c.jpg



rosemary_4b.jpg



rosemary_7c.jpg

うーん。。なかなか私好みな場所でした。



rosemary_6.jpg



rosemary_8.jpg

外をぐるぐるお散歩。写真もたくさん撮りましたよ^^;



rosemary_4e.jpg

館内はペットNG、
中をチラッと覗いてみたけど、がら~んとしていて誰もおらず



rosemary_3_20140222212725e94.jpg

ただの休憩所になっていました。



rosemary_4d.jpg



ここでわんちゃんとパパには外で待っててもらって

rosemary_14.jpg

私は隣の「はなまる市場」に潜入。



rosemary_12.jpg

ホテルの食事の時にパパが大根のスティックサラダをえらく気に入っていたので、
瑞々しそうな葉っぱつき大根一本と、



rosemary_11.jpg

ハーブティーと、切花を買いました。
せっかく房総に行ったのだし、ほんとは「わんこと一緒にお花摘み」がしたかったけど、時間の都合でできなかったので。



rosemary_13.jpg

ハーブティーは、家に帰ってから、ケチケチせずにもっと大人買いしとけばよかった…と後悔。
大根は早速サラダにしてみましたよ。
おいしかった!近所のスーパーの大根とは鮮度が違いました。
葉っぱも炒め物にして無駄なく食べ切りました。



rosemary_9.jpg

大根ぶら下げてお散歩しました。(笑)



rosemary_10.jpg

切花は・・・キンギョソウかな?
非常に長持ちさんのお花で、2週間ぐらい散らずに咲いていたんですよ^^

カフェのオーナーさんに11月中のお花摘み状況のことを聞いたら
1月ぐらいからポピーが咲いてくる・・みたいなことをおっしゃっていた記憶が・・
この時期のお花摘みはこのキンギョソウがメインだったのかもしれませんね。
今頃は、あちこちでポピーが満開なのかも。


rosemary_15.jpg

今度はお花摘みしにまた房総に行きたいな~



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たるぎの飼い主さんへ

コメントありがとうございます!
南房総の道路には道の駅がいくつもあってどこも良いところでしたよ。

同じ犬舎ですね♪
たぶん・・うちの姉妹はたるぎちゃんの叔母?? に当たるのでしょうか^^

リモナパパさんへ

お返事、とてつもなく遅くなってしまって申し訳ありません><
この辺には道の駅がいくつかあって、どこもよい所でしたよー。
南房、お勧めです^^
そそ。よく覚えていてくださいましたね♪>タイトル^^

No title

はじめまして。
ローズマリー公園キレイですね!行ってみたい!って思いました。

なんだか、うちの子たちに似ていると思ったら~鹿児島の犬舎が一緒でした!

No title

綺麗な公園ですね(#^.^#)
建物も素敵。
やっぱりバラですね
「わんこと薔薇と(仮題)」でしたよね

Re: michiママ♪さんへ

そうなのです♪
日本の中で・・ぷち ヨーロッパ!?な雰囲気なのでした^^
こういう絵本みたいな場所が好きなのです♪

この日は暖かだったし、ちょっとお目目を細めていましたね(笑)

No title

(。◕‿◕。)ノこんにちわん

わぁーヨーロッパ??なのかしらと、思う位
素敵♪ 絵本のような景観ですねー

ろこちゃんくららちゃん お目目細めて、ご満悦^^

ろこまま

