スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレをちょっとずつずらす

日常2013
03 /11 2014
先月から我が家に仲間入りした、newミシンちゃんです♪
早速いい仕事してくれてます!

20140311_1.jpg

パパが少しだけ「援助」してくれるというので、残りは自分で払いました・・へそくりで。
やっぱり上位機種はいいですねぇ~
とりわけ、薄物縫いの性能は目を見張るばかりで、
今までのへなちょこミシンではキエーー!(怒)となっていた薄手の60ローンやキュプラがスルスル縫えて、ちょっとした感動を味わう日々です。

 

このnewミシンちゃんの登場を機に、ミシン台も設置しました。

20140311_2b.jpg

(早速散らかってますけど^^;)
といっても、わざわざミシン専用の台を買ったわけではなく
今までリビングで使っていたダイニングテーブルを、和室に持って来ちゃって(汗)

これがね~ミシンの作業する高さにちょうどピッタシなのよ奥さん!



20140311_2.jpg

私がお嫁入りの時に持参した家具で(そんなに高いものではありません)もううん十年使ってるし、一般のダイニングセットに比べて少し小さめ。
パパが兼ねてよりもっと大きいのを欲しがっていて、いずれ捨てられる運命にある子だったかもしれないので、ちょうど良かったのです。

実は今までは、洋裁は畳で正座してやってました。
足がしびれて10分と持たないは、膝と踝に変な座りだこができるはで、散々でした。。
テーブルの方が断然楽チン!

しかし、困ったのはご飯の時・・やっぱり、こたつテーブルでの食事はかなり無理がありました。(汗)




20140311_4.jpg

このお方がね・・・・・。


先日、遂に、おかずの唐揚げを盗みやがったんですよ。
それもね、人が席を外している時じゃなくって、我々が食べている最中に。
うなぎ体型を最大限に活かして、疾風の如き素早さで、堂々と、、横からかっさらっていかれました・・。
最初の3日間ばかりは「あれえ~。テーブルの上のご飯 意外と狙わないねー。うちの子たちも大人になったのね~なんて感心してましたが、それは単なる親ばかの妄想だった・・というわけです。。
やはり、しかるべき時がきたら狙うんです、奴らは。(笑)

そこで、「早急に新しいテーブルを買おう!」という話に・・。
膳は急げで家具店を数店まわり、最後のお店でお買い上げ。駆け込み消費って来ました^^;
これもええ、ワタシのへそくりで。

今週の搬入に向けて、お部屋の模様替え。既にケージは移動済み。
問題となるのはトイレの設置場所。
パパが、どうしても「ワンのトイレがあった場所にダイニングセットを置きたい!」と言い張ってきかないの。

・・前置きが長くなってしまったけど、ここからが本題なのです。
わんのトイレスペースを、今まであった場所の反対側に移動したい!
しかし、いきなり移動したら、前の場所にジョワーっとされてしまいそう・・・。

その目的を果たすため、トイレの場所を毎日左に10cmずつずらす!
そんな壮大且つ地味~な作業を続けてはや2週間・・・ようやく壁際まで動いてきた。
(今はリビングとキッチンのつなぎ目あたりにお犬様のおトイレがででーんと鎮座ましまして、邪魔くさいことこのうえないです)

んが。ずらす長さの計算を間違えて、今週末の搬入に間にあわない・・!(慌)っていう状態に(汗)
最終日にえいや!っと、一気にケージ横まで動かす作戦に切り替えたけど、
果たしてうまくいくのかどうか・・は、神のみぞ知る。。うーん。




++おまけ++

ロコがお腹出してぱっかーんしている時クラたんはどうしてるかというと・・・


20140311_3.jpg

すぐ隣でとぐろ巻いてねていました。
あでも、今日は珍しくぱっかーんしていたんですよ。
クラたんは控えめな子なので、半開きのハーフぱっかーん ですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


今日は3月11日。
3年前のあの大震災を、この先忘れることはしないでしょう。
被害に遭われた皆様には、あらためて心よりお見舞いを申し上げたいと思います。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。合掌。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: michiママ♪さんへ

そうなんでちゅ。
から揚げ食べちゃいまちた~
チキン 大好物なんでちゅよね。。
気がついたらぱく っといってたのでちゅよ。
まったく悪気はなかったのでちゅよ。。 byロコたん

+++
一瞬の油断が命取りでした^^;
トイレって、わんは匂いと足裏の感覚で覚える・・とかってどこかで読んだので
気の長ーい計画で移動することにしました^^;

ちょっとぐらいじょわーん されても慣れてるのでへっちゃらなのですが(笑)
できれば業者さんが入る時だけはきれいにしときたい!ってことで。
私のへそくりだもの・・・たかが知れてますよー。
そして、せっかく貯めたへそくりも・・これにてスッカラカンです(笑)

No title

こんにちわ(*^_^*)
お~!おニュウのミシンちゃん~おはつですなり~^^
ママさんご機嫌ですねー♫

やられましたか・・・から揚げを!!(*≧m≦*)ププッ
いいかほりがするものね~
ついね・・・食べたのよね~

そだったんですねートイレの移動・・・確かに急に動かすと・・じょわーん に、なりかねない・・不安な気持ちわかる気がしますよー
テーブル素敵なんでしょー? へそくりだなんて・・・奥さん やりますわねー♪^m^フフ

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。