
スポンサー広告
-- /-- --

お花はこっちでしゅよ♪

公園
03 /17 2014
公園の続きです。

「梅はどこかな~?」と探していたら、
今まで行った事のない方角・・一度も登ったこともない階段を、2ワンコがフンフン鼻息荒く
「こっち! こっちでしゅよ~」とでも言わんばかりに、勢い良く駆け上がってゆくではありませんか。

「何なに?」と、強引な引きにつられて、階段を上りきった先には、

20140313_1.jpg

今まで知らなかったのどかな風景が・・

梅もたくさん咲いていました。
私たちが花の咲いている場所を探しているのを知って、
匂いを頼りに案内してくれたのでしょうか・・



今まで何度となく通った公園なのに。

20140313_2.jpg

ここは、初めて歩く道だね。



でも、たぶん、、

「わんこの花案内」は親ばか飼い主のただの妄想。
おおかた、
そっちの方向に誰かワンちゃんがいたとか・・・そんなとこでしょう。笑



その後展望台で遅めのお昼を食べました。

20140313_5.jpg

今日はあったかくて過ごしやすいね~^^



パンのおすそ分けがもらえなくて、ションボリ~ナのクラたん。

20140313_6.jpg

あたちの ぱんぱん・・・・ (クラ)



20140313_7_20140317011309fca.jpg



20140313_8_20140317011334153.jpg

花びらの形が丸いし、これらはたぶんきっと梅ですね。
桜もいいけど、梅も枝ぶりに風情があっていいですよね^^



20140313_9_20140317011323a11.jpg

これは何だろ・・・?



20140313_11_20140317011334e54.jpg

ここは、公園のふもとの方の、桜並木なのだけど、



20140313_10_20140317011333482.jpg

こっちはまだまだこれからが本番 という感じでした。

今日はすごく暖かかったので、今頃はもっと開いているかな~?



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: きょんさんへ

今日は強風が吹き荒れて凄かったです。
そちらはいかがでしたか?
でも、春の嵐が過ぎてやっとこあったかい季節になるのですよね^^
うんうん。お散歩がウキウキする季節ですよね!

マロンちゃんとココアちゃんは・・どんぐりハンター><
小さなわんこはぱくっとされてもわかりにくいし、そんな時はハラハラしますね><
うちももう7歳と6歳ですが・・・お花を見ながら歩けるほどの落ち着きは・・ないかな~。汗

No title

こんばんは^^

だんだん暖かくなってお花を見ながらお散歩できる季節になってきましたよね~^^
お花はこっちでしゅよ~ って教えてくれましたかぁ~♪
ほんとにそう言ってそうですよね~^^

うちは「どんぐりさんはこちらでしゅよ~」って言うので 方向転換しちゃいます>< 
このままでいて欲しいと思いつつ、お花をゆっくり見ながら歩けるくらい落ち着いてくれないかな~ なんて思ったりする飼い主でした(笑)

Re: たるぎの飼い主さんへ

千葉 いいですよね~
私も暖かくなると南房へ行きたくなります^^

たるぎちゃん地方にも早く春が訪れますように☆

No title

羨ましすぎます~v-10
たるぎ地方は、まだ雪が残り、花は咲きそうにないですv-253

千葉に行きたいなぁ。

ろこまま

