スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

公園めぐりはマダイのひき?

公園
03 /27 2014
先週の公園。まだまだ桜の開花には早かったけど、春の暖かさの一日。これまたロコクラ馴染みの公園に行ったときのこと。

こんどは、通称「いつもの公園」ではなくて、「たまに行く公園(笑)」
でもここもご近所でロコクラがパピーの頃から慣れ親しんで、時々お邪魔してます。

20140327_4.jpg

公園の敷地に入るなり、歩く気満々で・・・



20140327_1.jpg

よほど嬉しいのか、芝生広場をぐいぐい突き進み・・。

真鯛レベルのひきの強さです
(ってか、私は真鯛を釣ったことがないので 真鯛の引きとはどんだけのものかも知らないんだけどね^^;)



20140327_3.jpg

ひきが強すぎて、顔まで引きつって・・・


自分たちの好きな場所へ行くと、嬉しすぎて爆走しちゃうんでしょうかね~



20140327_2.jpg

いいお天気でちゅね~♪


広場から奥へと進むと、だんだんと道が細くなり、里山の風情が残るアップダウンの自然道になっていきます。




さらに山道をテクテク。。

頂上展望台にさしかかったあたりで、ちょっと休憩 フゥ…ε-ヾ(´ε`;)ゝ



20140327_5.jpg

記念のショットを撮らせてね



20140327_6.jpg

でも整列して待ってられないわが子たち。。。



20140327_7.jpg

この日もいっぱいいっぱい歩きました♪
(写真はまだ何枚も残っているので いずれ使い回しするかもしれませんw)
とにかく、公園やお出かけへ行くと、前へ前へと、
顔も変顔になるほどズンズン突き進むうちの子達・・・ほんとはリードウォークとか、しつけないと、というのは頭ではわかっています・・けど、、
あまりに嬉しそうな様子を見ていると、いつもの公園でぐらい好きなように歩かせてあげたいと思ってしまうバカ親飼い主。。ってか、こういうときは通常のお散歩時のコマンドが通用しなかったり(汗)



20140327_8.jpg

結局、、、
ロコのお誕生日のお祝いはまだ何にもしてあげられてなくて・・
その代わりと言っては何だけど、たーくさん歩いて、そのあと一緒にカフェでお茶して、、
ワンたちにとっても楽しい一日であったと願っています。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: リモナパパさんへ

シイラやイナダは、、
海の主釣り(ゲーム)でしか釣ったことありませんが・・笑
さぞかし強い引きでしょうね。
ダイオウイカは、どんな引きなのでしょう?v-411

Re: ようさんへ

笑子ちゃんは本当にピッピが好きだね^^
うんうん。大好きなものは場所もすぐにわかるんだよね^^
もうこらえきれない様子のにこりんが目に浮かぶ!

そうそう。あとしばらくしたら人間がしんどくなるww
近頃のお散歩適期はなんて短いのか。。。orz


Re: きょんさんへ

どうしても、お出かけ先だと興奮しちゃいますね。
うちも、普段のお散歩は普通の「道路」で
車も(少ないけど)急に走ってきたりするので
私一人のことが多いし、めっちゃテンパって歩いてます(汗)
たま~に車の来ない公園へ行くと、私自身も肩の力が抜けるので助かってます^^;

ココアちゃんとマロンちゃんもお気に入りの場所へ行くとテンション↑なのですね^^
安心するんでしょうかね^^
私も、あとで写真見ないと、前からの表情って確認できません~
一人散歩は基本、背中しか見れないですもんね!笑

Re: bunrumamaさんへ

そうなんです!
>安全確認^^
こういう、車の来ない広々した場所でぐらいしか、
好きなように歩かせてあげられないので・・大目に見てしまいます^^;

普段の街中のお散歩では、前後左右にピリピリと目を光らせ(笑)
私自身もまったく余裕がありません。ので、たまにはいいかな~と。
真冬はお散歩もつらかったけど最近本当に楽でいいですね^^

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-真鯛ですか・・・・
真鯛ならまだいいぞ・・・
シイラやイナダの引きは凄いどー!

No title

(〃^∇^)o彡☆あははははっ うちも 行きなれた場所だと、笑子が尋常じゃないほど 引くよ ピッピするまで・・・
ピッピする場所がわかってるからそこまでは グイグイ 伸縮リードなのに ピ~~~~ンと張ってますwww

いまの季節 長く歩けるからいいよね! もうちょっと暑くなると ・・・人間がムリになるww



No title

真鯛なみの引きの強さ。
ぷぷっ、いい表現ですね~~♪
うちも大きな声じゃ言えませんが、一緒です><

道路のお散歩の時はリードウォークとまでは全然いきませんが、出来るだけ気を付けてますけど。
大好きな公園になると、楽しさ優先です><
公園は基本的に好きですけど、大好きな場所って飼い主が見ててもわかりますよね~(*^_^*)

うちも ぐいぐい行っちゃうので前からの表情がなかなか見えないのですが、ロコちゃんとクララちゃんの表情みたいな感じかなぁ~って思います^^

No title

こんにちは♪
真鯛なみの引きの強さ・・思わず笑っちゃいました^^
愛犬たちが楽しそうにしていると
安全確認さえしっかりしてあれば
好きなように歩かせてあげたいと思いますよね~♪
春本番を迎え、ワンたちも楽しんで散歩が
できる季節がきてくれて、嬉しいですね*^^*

ろこまま

