出遅れちゃいました><

公園
03 /31 2014
今月中旬頃のことですかねー。たまたま、おトイレットペーパーがなくなりそうだったので、
消費税UPのこともあるし、ちょっとだけ余分に早めに買っとこ ぐらいの軽いノリで
近所のお店にでかけたんですが、、

同じことを考える人はいるものですね^^;
ロコクラ家でいつも買ってる激安トイレットペーパーはスッカラカンに売り切れてました><
唯一、売れ残っていたのは 一番お高い高級ペーパー数ロール。やむなくそれを買ってきました。。しくしく

31日の今日、駄目もとで同じお店をのぞいてみたんですが・・やっぱし!
ロコクラ家御用達の激安ペーパーは 今日も在庫ゼロ。。しくしく
普段は、たいして売れてない(失礼)みたいで、山積みになっているのに・・・
見事にスッカラカン!でした・・。ちょっとビックリ。
なんか、オイルショックの頃を思い出しちゃった^^;
って、私自身はオイルショックは経験してないんだけど。




高級ロールではもったいなさ過ぎて、

20140331_1.jpg

わんこのう○こ拾いには使えません(笑)
(※お散歩やお出かけでは「ぽい太くん」をヘビロテしてます)


トイレットペーパーだけの話ではなく。
今日はお店も大混雑で、皆、飲料の箱買いとか、とにかく「デカイものを大量に」買って行く人が多く見えて
その買い物量の多さよりも、皆の腕力に驚いてしまって。
私はといえば、シャンプー2本・コンディショナー2本・ボディソープ2本で帰り道ヒーヒーでした。笑

そんなこんなで、完璧に出遅れてしまった「増税前の駆け込み消費」
でもまあ、大物(ミシンと家具)は買ったし。
事前にネットで揃えといたものもあるし。
あとはなるようになるさ。で、都度、必要に応じて消費していくしかないですねー(無駄なく賢く)
それにね・・何となく「あれッ?高くなってる!?」って感じの商品もあったんですよね。
一日前倒しで値上げしちゃったんでしょうかね。
だとしたら、焦って買ってもしょうがないですもんね^^


20140331_2.jpg

でも、トイレットペーパーは4月のなるべく早い時期に激しく再入荷を希望します!
まとめ買い以前の問題で、
我が家の深刻なトイレットペーパー不足、という最悪の事態が想定されますw



20140331_3.jpg

わんのおうちでのう○こ取りはマジ困ったので
後日、セリアでペット用のティッシュ(ボックス)を買ってきました!けっこう使えるかも♪
イイね!イイね!セリア・・また行こっと(笑)


以上、本日は写真と関係ない話で失礼いたしました^^;
明日から節約生活頑張るぞっと



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: michiママ♪さんへ

そちらもやはり凄かったですか~!?
私は並ぶのと混雑が大嫌い なので早々にあきらめてしまいました^^;
うちもワンコのシーツは多めに買ってあります♪
てか、うちはいつも大量買いだけど(笑)
皆さん、自分のものはさておきワンコグッツは対策される方が多いのかしら・・ぷぷ

トイレットペーパー・・・とっとと入荷してほしいです(笑)
セリエのペーパーは、ワンコ専用ではないけど「おトイレに流せる」ってやつです^^
写真、手元にカメラがある時にでも撮ってみますね(笑)

No title

こんばんは(*^_^*)

そぉそぉ ホームセンターのレジなど・・・結構並んでました
我が家も そぉ駆け込み購入しなかった派なんですが~
ワンコのトイレシーツを大が2つ小を1つ余分に買った位です^^
それにしても、トイレットペーパー 早く販売してくださぁーぃ(笑)

セリエのワンコ用?? そんなのあるんですか~~?
ママさーん写真アップお願いでち♪byフィーネ

Re: リモナパパさんへ

ぽい太くんはお出かけの必需品です♪

うーんマンダム 結構好きかも。v-411

Re: しおぴーさんへ

お久しぶりです!
コメントいただけてとっても嬉しいです♪
私も・・。蓋を開けてみれば、、「あんまり買えてないかも?」です。(笑)

同じく、ワンコシーツは増税前の戦利品ストック ありますよ~
だいぶ前にネットで頼んだものだけどね^^いつもシーツはネット注文なの。
配送で運んでくれるのは多めに頼めるけど、実店舗で買うのは持ち運びも大変ですよね^^;
そのうち「増税後の大セール!」みたいなのがあるといいなあ~~v-391

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-うちもポイ太君だぞ~
うーん(;´д`)マンダム

No title

こんにちわ~
ご無沙汰してます!!
これといって何も買ってない私・・・
ってか・・・・
買いたくても買えなかったというのが正しいだろう!!(笑)
あっ・・・
ちなみにワンコトイレシート激安だったから2パックだけ買ったわ!!
増税前の戦利品!!ってとこかな。。。

ろこまま