ちょっと遅いお花見

お出かけ2014
04 /10 2014
今週の初めのことです。
もう、週末の強風と雨で桜は散っちゃってダメかな~~とあきらめ半分でしたが
ちょっと近場までお花見に

本当はもっと、遠く離れた公園(地元の桜で有名な)へ行く予定だったのだけど、
なんだか、
桜が咲いてるのかどうかもわからないのに長距離もかったるくて(汗)急遽、予定変更!途中の通り道で降りてみました♪

実は・・毎年電車で前を通っていて
「桜がきれいだな~」と、チェック入れてた場所だったんです

20140407_1.jpg

横浜マリノスなマンホール。



ふと立ち寄った公園で。

20140407_2.jpg

お花たちも満開の時期を向かえ、競いあうよにきれいに咲いていましたよ^^



20140407_3.jpg

川沿いの道をトコトコ

桜もあらかた散っちゃって それに平日にもかかわらず、お花見を楽しむ人たちが何組かいらっしゃいました。
酒宴でどんちゃん・・・とか、そういう派手なのはなかったけど(笑)
皆さん、それぞれにのんびりと花見を楽しんでて、のどかでまったり・・。



20140407_4.jpg

目的地をガッツリ定めて行くお出かけもいいけれど、
時には、こんな風に行き当たりばったりで寄り道感覚で行ってみるのも面白いですね^^

ただ、ワン子連れの場合、行き当たりばたーりで行って、、あっちゃー!(こんな筈では)みたいなハプニングも・・ありがちですよね(苦笑)



20140407_5.jpg

朝夕は肌寒いほどの日だったので、



20140407_6.jpg

わんこたちも涼しげな表情でたくさん歩き回りました♪



肝心の桜は・・・

20140407_7.jpg

桜のガクとコラボのクラたん。笑



20140407_8.jpg

だっこ いやん いやんでちゅ。 (クラ)

クラたんはあまり抱っこを好みません。。



今度は桜のの 少しでも残る木の下を探し、リベンジを。

20140407_9.jpg

今度はうまく撮れたかな^^

残念ながら桜の花は半分近く散ってしまっていましたが、
比較的低いところに花が咲いててくれたので、何とか写真は撮れました~続く。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


関連記事

コメント

非公開コメント

Re: リモナパパさんへ

桜の絨毯 見そこねました。。v-406

Re: Merrypapaさんへ

まだ桜の樹が若かったのか?
ちょうどいい具合に、下のほうに咲いている枝があったのですよ^^
メリーちゃんは抱っこ好きなんですね。・・・かわいいv-10

No title

桜の絨毯も素敵ですよ(#^.^#)

No title

クラたんと桜(花)のコラボ、よく撮れてるじゃないですか。少ししか花がないようには見えません。
それにしても、抱っこが嫌いとはメリーとは正反対ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろこまま