チューリップきれい~

お出かけ2014
04 /18 2014
今週は満開のチューリップを見に行ってきましたよ。

20140415_18a.jpg

今回は2台のカメラ持参で行ってきました。
荷物が多くちょっと大変でしたが・・・
そのぶんお花のお写真をたくさん撮ってきましたyo!



まだパパカメラの写真が入手してないので、、

20140415_2.jpg

今日はろこままカメラの写真でお送りします♪



20140415_10.jpg

地元ではけっこう有名なスポットで、
写真撮りに来ている人々でとても賑わっていました。


私はといえば、、、

20140415_4s.jpg

片手にリードで、片手シャッター(しかもイチデジ)で、



20140415_5.jpg

こんな、片ワンが見切れている写真とか



20140415_6.jpg

こんな、そっぽ向かれちゃった写真とか・・



20140415_7.jpg

そんなのばっかりでしたが、まあ・・・



20140415_8.jpg

かわいく撮れてたし、良いかな。



20140415_6b.jpg

モデルさん、頑張ってくれてありがとね♪



たくさん撮った中で一番のお気に入りは・・
自分でも意外でしたが、

20140415_12.jpg

この真っ赤なチューリップ軍団。
(赤い花があまり好きではない^^;)


すっくと
真っ直ぐに立ち並ぶ 凛とした花姿や、



20140415_11.jpg

群れなして太陽に向かって一斉に咲き伸びる姿に、心奪われました。



20140415_15.jpg

皆さんは、何色の花が好みですか^^



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


↓ 少ないけど、チューリップ写真集です。
良かったら見ていってくださいね^^



20140415_1.jpg



20140415_3.jpg

ビタミンカラーは見ていて元気をもらえます。



20140415_19.jpg

ピンクチューリップのベビたん。



20140415_16.jpg

ユリ咲きはアップが撮りやすいですね。



20140415_20.jpg

ずーっと以前、賃貸マンションのベランダガーデナーだった頃・・
花を植えること自体よりも、
部屋で園芸本を熟読するのが好きな時期がありまして(汗)



20140415_18a.jpg

その頃に、何種類もの花の名前や品種名を覚えたんです。


もちろん、チューリップも・・・

20140415_13.jpg

ってか、
ほとんど植えたこともないのに。笑



20140415_9.jpg

そんな、妄想の世界の、
頭の中だけで 咲かせていた、花の名前なんて、

もうすっかり忘れちゃったけど。

こうして写真を見ていると、

20140415_18b.jpg

メジャーな品種だったら、いくつか名前を思い出せそうな気もしたけど・・



20140415_14.jpg

例えばこれは、バレリーナ?


などと言って、もしも間違いだったら、
とんだ赤っ恥ですねw


♪最後まで見ていただいてありがとうございました♪


20140415_17.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント

Re: Merrypapaさんへ

コメントありがとうございます!
わかります。実物ではシンプルなほうが好みですが
写真だとカラフルなほうが素敵ですね^^

やっぱりチューリップコラボは背丈の関係で難しいですね~

No title

チューリップ、きれいですね~。
いろんな種類があって、楽しめそうです。

写真になると、黄色と赤色の組み合わせとかがきれいですが、実物はシンプルな黄色とか赤色とかの単色がいいですね。

ロコ・クラちゃん達とチューリップのコラボは、いろいろあってきつそうですね(メリーのもきつかった~)

Re: リモナパパさんへ

ありがとうございます
満開で きれいでしたよー♪


Re: きょんさんへ

コメントありがとうございます♪
昨日はそちらはお天気がよかったのですね。
こちらはずうーっと雨で><
今日やっと春らしいお天気に戻りました!
ビタミンカラーのお花はきれいですね!
私もバラ、ビオラ、球根・・このカラーのお花は大好きです^^

片手写真は・・半分以上、ピンボケか、ワンが 見切れてます。
私はパパほど写りにこだわらないので・・ほぼバクチ感覚で、シャッターを切ります(笑)
リード持ってるから仕方ないですものね^^
ところで、きょんさんご無理なさらずゆっくりとご静養なさってくださいね^^

Re: michiママ♪さんへ

うんうん。
赤も定番できれいだけど
白チューも可憐でいいですね^^♪

自称なんかではないですよお~♪
フィーネちゃん美人だからフィーネちゃんに似て揃って美人姉妹になる予感大です!
こちらこそとんだ自称美人姉妹(笑)ですけど、これからもよろしくお願いします^^

アメブロのリンクもありがとうございます!!
開設当初からすっかり放置してますが、なるべく更新するよう頑張ります☆笑

Re: ようさんへ

そそ。うちの近所でもチューリップ群生の場所ってあんまりないです。
おまけに桜開花の直後だし、チューリップの開花時期って、短いよねー。
なので毎年タイミングを逃していたんですよ。
今年は見に行けてラッキーでした♪

片手シャッターはきつかったっすww

No title

うわあ、メチャメチャ綺麗ですね(#^.^#)
いいなあ

No title

こんにちは^^

めちゃめちゃ綺麗ですね~~
こんな沢山のチューリップ見たの初めてです♡
ろこままさんの写真は本当に綺麗で、チューリップが飛び出してきそうなくらいに見えます(*^_^*)
私はどの色も綺麗だと思いますが黄色系?ビタミンカラーというのが好きです^^

それにしても片手で撮ったとは思えないモデルさんの写真も自然体な感じがして とっても素敵ですよぉ~~~♪

こちらは最近雨ばかりで春を感じなかったのですが今日は春を感じられて嬉しかったです♪

綺麗~☆

こんにちわ(*^_^*)
ほんと!綺麗なチューリップ~~
んーー どの子も綺麗だし~~
定番は赤!って感じだけど、しろもいいかな^^
ろこくらちゃん♪モデルさんがんばりまちたねー

我が家も念願の~~
自称(笑)Princess姉妹^^めざして、頑張ります
目標はもちろん♪ ろこくらちゃんですよー☆

アメブロにも、リンクさせてくださいね♪

No title

うわ~~~ めっちゃきれいですね~~。
今年はチューリップは見に行けなかったので うらやまし~~~~。
近くにあまりチューリップをたくさん植えてるとこが無いんですよね~ 

片手シャッターはきついねww

ろこまま