痛くて歩けないの…

お出かけ2014
04 /25 2014
ぷちご無沙汰しております。
気を抜いてまたブログを放置してしまいました。。

昨日今日は、汗ばむほどの陽気だったロコクラ地方。
でも先週末はずっと雨で・・・
寒い日が続いてました。
お出かけできず、わんこも暇で気の毒でした。


またまたチューリップの写真です。

20140420_2.jpg

今度はパパカメラです。



20140420_4.jpg

パパは、奥のほうまで一人で写真を撮りに行ってたので、



20140420_5.jpg

私のカメラには入ってない色のチューがたくさん写ってました。



20140420_6.jpg

さぞや広大なチューリップ畑かと思われるかもしれませんが、



20140420_1.jpg

実は、普通のビル街の一角なんですよ。



20140420_3.jpg

んな感じで、色とりどりのチューが、まとまって公園の敷地内に植えられてました。



20140420_7.jpg

パパにも記念写真を撮ってもらいました。


ここで、ちょっとした事件が。。。


ロコたんが、急に踏ん張りだして、
前にも後ろにも 右にも左にも、動かなくなり。。。

つまり、歩行拒否 ってやつですネ。



我が家では良くあることなのですが・・・

わんの行動には必ず「何らかの理由」が存在するのだと、
私はずっとずっとそう思いながらこの子らを育ててきたのですが・・・
でもでもそれって・・やっぱし親ばかの思い込み なのでしょうか。。


この時の「理由」は、ほどなくして判明いたしましたが。

20140420_8.jpg

ロコの肉球の間に小石が挟まっていて><
それで痛くて歩けなかったみたいなんです。。

座って石を取ってあげようとしたのに、
「何するでちかー!!と、ジタバタ暴れて><



20140420_12.jpg

足の痛みがなくなって、ゴキゲンなロコたん。。



まあ、ロコはもともと大げさなところがあるけど・・汗
けど、まあ、痛い思いさせて、、悪かった。ごめんね^^;
石がすぐに取れてよかったね^^;



20140420_9.jpg

ったく。。 (クラ)



20140420_10.jpg

ヤレヤレ。。(クラ)



20140420_15.jpg

ろこお姉たんは いつもおおげさ なんでつよ。。ふぅ~ (クラ)



20140420_11.jpg

べろ出し写真がかわいいクラたん (←親バカ)



おまけ

20140420_13.jpg

ヤレヤレ顔なクラたんw



今日もこんなマッタリブログにお付きあい頂きありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


関連記事

コメント

非公開コメント

Re: michiママ♪さんへ

そうなのです・・肉球に石ころが><
溝のところにかぽ って挟まってました。かわいそう~T_T

子育て奮闘中♪大変だけど楽しい毎日ですね♪
我が子のぱぴっ子奮戦記を思い出して懐かしい気分です^^
プリネちゃんのちっち失敗事件(笑)うんうん。一瞬たりとも目が離せませんね!わかる~笑
フィーネちゃんもおねえちゃん頑張ってますねー。
親ばか万歳!!v-411

Re: きょんさんへ

広大なチューリップ畑に見えました?
実は都会の公園なのですよ^^

チューリップの時期、いつも逃してたので
今年はタイミングが合ってよかったです♪

わんこの行動には何かしら理由はあるのでしょうね^^

Re: Merrypapaさんへ

メリーちゃんも散歩で止まりまくりなのですか!?
うちは・・車の音とかで止まってしまいます。
何か理由があるんじゃないかと思ってます。。


No title

こんにちわ(*^_^*)
あちゃー><; 肉球に石ころが・・・
そんな事あるですね・・・痛かったね
ほんと!理由は存在するのですよね
ただいま、子育て奮闘中の我が家、フィーネの微妙な行動やプリネのちっち失敗事件(笑)よーーく観察していうこうと思うのです。

チューリップ 色々とりどりで綺麗~
そんなコラボがろこくらちゃん ナイス!でちね

いつもながら~お互い親ばか万歳ヾ(@^▽^@)ノ

No title

うわぁ~ これまた綺麗ですね~~~♪
広大なチューリップ畑だと思ってましたよ~^^
でも近場? 公園の敷地内にこんな綺麗な場所があっていいですね~(*^_^*)

ろこちゃん、痛い理由を見つけてもらえてよかったね^^
私もわんこの行動には理由があると思ってますよ~

No title

ロコたん、大したことが無くってよかったですね。
ワンちゃんが、止まるには理由があるわけですか・・。なーるほど。
ちなみに、メリーは散歩で止まりまくりです。

Re: ようさんへ

うちは今年珍しくジュランビルとダービーが不調です。
・・どうしてか。私がゾウムシにやられた蕾を
ことごとく摘んでしまったからw
今日は虫たくさんつかまえました。それと草むしりだけで終わってしまったよorz

お散歩好きなえまりんも・・
「あちが筋肉痛でイタイタイでしゅよ。」って言ってたのかな・・。
きっとワンなりの何らかの事情があるんでしょうね~

No title

わーー本当綺麗ねーー。
ロコたん、たいたい治ってよかったね。
うちも先日 お出かけの次の日、お散歩大好きえまるが、散歩に出てすぐ「帰りましゅ」って 前の日歩きすぎて疲れたみたいです。
何か本ワンなりの理由があるんですよね。
今日 ジュランビルさんがフライング開花しましたよーー。

ろこまま