スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ロコの花2号

日常2014
05 /10 2014
ロコの花2号が咲きました♪
(ロコの血統書名は“フリージア”です)

20140506_1.jpg

今年植えたもので、お手軽な芽だし球根苗。
早速ビオラとヘデラ(&ツルばらシュート)にテリトリーを侵害されてますが・・
ちゃんと根付いてくれてよかった



↓ロコの花1号です。今年も元気に開花!

20140506_2.jpg

強風で倒れちゃってます。。
こちらはもう終わりかけですね~^^;

鉢植えから路地植えに移して3年・・・今年はより一層色が鮮やかなような?



今年はアーチのクレマとジャスミンがヒジョーによく咲きました

20140506_5.jpg

(4月下旬ごろ)

おかしいな。今年は何もお手入れしてないのですけど・・・
なんか、
例のあの2度のドカ雪以降、
お庭に対するモチベーションがググっと下がってしまって。(汗)

今年は剪定も施肥もしてないの。
余計な事しないほうが結果がいいのかなぁ~??まめろこズボラガーデンの場合・・(笑)



20140506_7.jpg

GWに突入した頃には、ジャスミンはもう終わりかけで褪色しかけてたけど



20140506_6.jpg

今もお庭中には香りがムンムンと漂ってます♪



20140506_4.jpg

お出かけ前の、お庭で一息タイム。。



~おまけ~ 

20140506_3.jpg

ウインククラたん。笑


もうすぐバラの季節・・・
今日はチラホラと蕾が開いてます♪
ただ・・薔薇に対しても今年はズボラだったので、満開のバラ園は今年も無理かもしれませんが・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: michiママ♪さんへ

チューリップさん、雪にやられちゃったんですね。。
悲しかったでしたね・・せっかく楽しみにしてたのに(TT)

>お手入れしなくとも、元気な子と、お手入れしたほうが、すくすくな子と・・・お花も色々ですね~^^
ありますね~それ!
うちも毎年、ほったらかしでも咲いて来る事と
とっても繊細な子とがいます^^;


No title

こんにちわ(*^_^*)

ウインク くららちゃん♡
ろこちゃんへの愛のめっせーじ?^m^フフ

そそ、あのどか雪で・・・我が家のちっこい(笑) 鉢植えの
チューリップの球根が全滅したようで(T△T)
ビオラと同時に咲く風景楽しみしていたのに・・・

お手入れしなくとも、元気な子と、お手入れしたほうが、すくすくな子と・・・お花も色々ですね~^^
バラ~~~~ 楽しみですよー(*^_^*)

フリージア~ろこちゃん 素敵なベビーネームだったのね
お花と同じ~♥♥(*^ ^*)♥♥ 

Re: たるぎの飼い主さんへ

おおおっ ほんとだ!URLがフリージアですね!
いい香りですよね~私も大好きです♪
春の球根花は香りが良いものが多くて好きです^^


No title

ロコちゃんの花好きです!いいかおりですよね、フリージア。
大好きな花で、私のURLもそこから取りました!

ろこまま

