プチ江戸城ツアー

わんことお出かけ
05 /14 2014
GW後半のお出かけです。
わんことぷち・丸の内&江戸城見学ツアー(?)に行ってきました。

といっても・・。
連休中は、ちょっとした観光地はどこへ行っても人人人の大混雑が予想され。
果たしてどこへ行ったら良いものか??
まったくプランが浮かばない⇒「とりあえず、東京方面へ行ってみるか~?」・・という、超テキトーな場所選びでした^^;

20140508_2.jpg

でもお城が大好きな私、
ずっと江戸城跡(皇居周辺)巡りがした~い!と言ってたので、ちょうどよかったんです^^



20140508_1.jpg

すっかりオサレタウンに変貌を遂げた丸の内。
ろこままが丸の内OLさんをしてた頃とはエライ違いです(←いつの話だ?

あの頃は、こんな風にわんこと一緒に丸の内にまでお散歩に来る生活なんて
まったく想像もしてなかったけど、



20140508_3.jpg

今の人生が、一番好きかも。



20140508_4.jpg

桜田門を流し撮り~



20140508_6.jpg

東京のど真ん中で揉めないでください。



ここで真後ろを振り返ると東京駅が見えますよ。

20140508_9b.jpg

和田倉門から行幸通りを



20140508_9c.jpg

皇居外苑へ。



20140508_10c.jpg

この辺では、たくさんの観光客の外人さんに遭遇。



20140508_7.jpg

櫓とクラたん



20140508_10d.jpg

桔梗門。おまわりさんがいい人でしたw



20140508_8.jpg

THE 坂下門外の変! だワン 



と、わんこが進入できるのはここまで。
(お巡りさんに確認しました。「芝生・コンクリエリアはOK。砂利敷きの場所がNG(たぶん)」とのこと)

時間の関係からも、ここで引き返すことになりました。

最後に、内堀通りを歩き、
大手門を見ながら(ランニングの人多し)
和田倉噴水公園を軽~くお散歩して帰宅の途に。。



20140508_10b.jpg

この日のルート:桜田門→和田倉門→皇居外苑→巽櫓→桔梗門→坂下門→大手門→和田倉噴水公園



20140508_5.jpg

てな具合に、
広大な皇居エリアのほんの一角しか回れませんでしたが、
お城大好きな私。江戸城の石垣(笑)が見れただけで大興奮&大満足なのでありました

パパさんロコちゃんクララちゃん、最後に楽しい連休の思い出をありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


関連記事

コメント

非公開コメント

Re: Merrypapaさんへ

そうなのですよ~。
休日のビジネス街は、観光地に比べれば案外穴場なのです。
もっとも、開発されてから来る人も増えたみたいですね!

No title

東京都心を、平気で歩くロコクラちゃん、偉い。
GWだから、案外ビジネス街付近は閑散としていたのでしょうか?

Re: たるぎの飼い主さんへ

そうなんですか~!?
東京国際フォーラムでそんなイベントやってたんですね!
私たちは屋外しか歩いてなかったのでちっとも気がつきませんでした~
どうりで人が多い気がしたのは、
ただの連休中だけじゃなくてそういう理由があったのかもしれませんね!

No title

東京国際フォーラムのそのイベント~名前が横文字のクラシックが聴ける○○~2014 以前の職場の先輩が行って有意義だったと写真をメールでくれました。ロコママさんは行かれました?
たるぎ地方は、こういったイベントが少ないので羨ましく感じます。

ろこまま