スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

場所がえ&薔薇^^

お出かけ2014
05 /17 2014
皇居見学の後、そう言えば2箇所も寄り道してたのを思い出しました。

20140510_4.jpg

もうちょっとお散歩させてあげたい気もしたので・・・



表参道にやってきました~
が。

20140510_1.jpg

うーん。。
ビジュアル的にはよいのだけど・・。

ちょっとお散歩には向いてない場所感が否めず。
すぐに次なる場所へ。



今度は代々木公園へやってきました~~。
この日は「都内めぐり」

20140510_2.jpg

うん。ここなら思う存分お散歩できそうです♪



20140510_3.jpg

クラたん。公園のアチコチ 馬車馬のように歩き回りました(笑)

お蔭様でとっても疲れたようで、
おうちに帰ってからは、グースカピーのかわいいかわいい お寝んねタイム。



~~薔薇~~

いよいよ我が家の薔薇も咲き出しました(といっても、例年になく花数少ない
5月11日の薔薇たちです。

20140510_5.jpg

真っ先に開花したのは案の定メアリー・ローズ。
毎年、この姫が一番乗りなのです。



20140510_6.jpg

毎年、何とかして開花期をずらそうと画策しても・・・
そうそう思い通りにはいかないようです(汗)
順繰りに・ぽつぽつと・咲いてゆきます。
なので、うちの庭は「わー!バラ園だ~♪」みたいな感じになることは
永遠にないことでありましょう。

一週間たった今でも、一番豪華に咲き乱れているのは、このメアリーちゃんだけかも^^;



お次は、フランソワ・ジュランビル譲。

20140510_7.jpg

といっても、数輪開いただけ。
(一週間後の今でも3分咲き程度です)



それから、挿し木のアイスバーグ。
自分で挿し木しました。

20140510_8.jpg

やはり台木がないと、弱いのでしょうか?;;
カイガラムシにやられまくりです。

パパさんが「庭の薔薇も撮っといたよ!」っと明るく言うので
もっとたくさんの写真があるのかと思ってたら・・・
たったのこれだけで。。

なので、今日自分で撮ってきました。
一週間のあいだに更に開き始めたバラ達もいますよー。
だけど、今年の花はなんとなーく・・しょぼっ!
そんな予感です。ま、冬のお手入れサボってたからこんなもんでしょうね^^;
むしろ咲いてくれてラッキー ぐらいな気持ちで。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: michiママ♪さんへ

ええっ 悪がきちゃんてぇ~~?
天使ちゃんの間違いでわ?(笑)
赤ちゃんのうちは目が離せず色々毎日大変・たいへん!ですよね^^
そんな時代がもはや懐かしいですう~
けど、ぱぴーの時代は短い間の貴重な思い出・・たっくさん楽しんでくださいね♪
訪問のことなんて 全ッ然気にしないでくださいね。
たまに遊びに来ていただけるだけでじゅうぶんにうれしいです^^

そそ。お城好きな私には、このお出かけが一番楽しかったです。笑
まさかわんこと江戸城が見に行けるなんて思ってもみなかったので
大事な思い出になりました^^

No title

こんにちわ(*^_^*)

我が家の悪がきちゃん(笑) 時間があっというまに過ぎて・・・なかなかゆっくり、ブログめぐりができません、ごめんねー

お城好きなママさん^^ 江戸城ですがな~☆
TOKIO散策 楽しそうでしたねー♬
代々木公園などなど~~ TV,ドラマの世界ですわぁ

ろこちゃんくららちゃん たっくさん散策できて爆睡だったのでちねー^^

綺麗~~バラの香りのお庭~~
今 あちこちバラ園のブログも見かけますね~
いいなぁ お庭があってー☆

Re: ようさんへ

うちはダビ子さんはじめ多数バラさんが絶不調~~
同じく、ゾウムシにやられ、蕾めっさ少な~な状態です(T0T)

そのせいかどうかはわからないけど、
今年は一輪ずつの花が・・デカイ!w まるでHTのようww

No title

こんにちは
寿々に応援ありがとうでした~。

TOKIOだ~~~^ いいな いいな

皇居まわりって 学生のとき一回行ったっきりです。

バラさん 不調の年 あるね・・・
うちは ことし ダビ子さんが不調 3つしか蕾をつけずしかも2つはゾウムシ被害に・・・・ おろろ~~ん

ろこまま

