うちの薔薇

全体
05 /29 2014
我が家の薔薇も、ショボイながらもあらかた咲き揃い・・というか、咲き終わり(?)ました。

20140517_8.jpg

今日の写真はすべて、5月16日に撮影したものです。
(更新がまったく追いつかないもので ^^;)


この頃はまだ、5~6分咲き程度だったんですよね~~
なのに。

20140517_7.jpg

先週2日間だか3日間だか、雨の降り続いたときがあったでしょう?



20140517_7b.jpg

あの時にたくさんのつぼみが傷んでしまったんですよねぇ。。


あともうちょっとで、「そこそこバラ園~♪」みたいな感じになりそうだったのに。



20140517_6.jpg

特に雨で傷みやすいアブラハムダービーなんかは、
一度の雨で蕾が腐ってしまうので、
そういうのは、切り取ってしまうしかないんです。。(涙)



20140517_5.jpg

ダービーの下で咲いてて難を逃れた、クイーンオブスウェーデン
無事にきれいに咲き終わりました!
でも、作出年度が比較的新しいこの子は、もともと丈夫なのかも??



多くのブラインドを残して散ってしまった今だけど、

20140517_1.jpg

いまだに もさもさモリモリと元気に咲いているのは、このメアリーローズ姫だけです。



20140517_2.jpg

壁に顔(花)を押し付けんばかりに・・・^^;


・・今年はこの子が当たり年だったのかしらん。



20140517_3.jpg

メアリーの株元。
これまたモッサーリと成長した、セインテッド・ゼラニウムは ローズゼラニウム。
薔薇にも負けぬ、薔薇の香り。



年々夏場の鉢の管理に限界を感じ・・・

20140517_4.jpg

北向きの半日陰だけど、とうとう地植えにしてしまった、アンブリッジローズ。

なんか、、
鉢植えの時よりずうっとずっと 元気です・・・・・葉っぱだけ(笑)




これだけだと薔薇ブログになってしまうので。

~~今日の わんこ~~

ってのはウソで
ちょうど2カ月前のお写真になります
時間がなくてお蔵入りしてた写真を拾ってきました。

20140517_9.jpg

お休みの日に、皆でペットショップに行きました。
クラたんの後ろあんよが浮いているのがわかりますか?

きっと、中に入ると大勢人とわんこがいるのを覚えちゃってるんでしょう。
文字通り、「浮き足立って」ます。
いっつもこんな感じなのですよ。(汗)



その後、近所のお馴染みのコーヒー屋さんにて^^

20140517_10.jpg

おりこうさんで「マテ」してるのには理由があって、



20140517_11.jpg

ここのお店はわんこビスケットのサービスがあるんですよ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: リモナパパさんへ

そうですね^^
すでに懐かしいタイトルですね^^

No title

素敵ですな(#^.^#)
「ワンコと薔薇と(仮題)」時代を思い出しました

Re: きょんさんへ

上半分はぱっと見「なんちゃってバラ園」なのですが・・
下半分(足元)は雑草ボーボーです!笑
だから、薔薇のアップの写真ばっかりです^^;

ココアちゃんも浮き足立ったわんこ なのですね(笑)
よく似ていますね^^


Re: ようさんへ

うんうん ダビ子は雨にめっぽう弱い・・
せっかく巨大な蕾をつけても、雨で一発アウトですよね。。
でも、あのフルーツ強香は捨てがたい!w
香りだけでも残したくて、わざわざ花柄摘まないでおくこともあるよ^^;

スェーデンさんはたしか2000年度作出だから
耐病性があるのでしょうか~



Re: michiママ♪さんへ

ローズゼラニウム
ただのハーブなんですけど、薔薇の香りがします。不思議です。
お手入れ要らずで挿し木でもりもり増えて
丈夫ですくすく育ちます。おすすめですよ^^

クラたんは、前のめり過ぎて、
時々「グエ」ってなってます。。汗

No title

こんにちは^^

めちゃめちゃ薔薇さん達綺麗ですよぉ~~~♪
勝手に薔薇園みたいなお庭想像してます^^

クララちゃんの浮き足立ってる感じ♪
ココアと一緒です~~~♡

No title

う~~ん可愛い!
そうそう ダビ子さん雨に弱いよね・・・
スェーデンさんは 弱弱しそうに見えて あんがい花もちいいんだよね~~
うちは 挿し木苗から育てたので ひ弱な株だけど しっかり花が咲いたわ~~。
ロコちゃんクラたん うまうま貰ってよかったね~~

No title

こんにちわ(*^_^*)

見たことのある、タイトル名に ^m^フフ

うっとりな薔薇姫たち~~
なんと! 薔薇でないのに、薔薇の香り~?
立ち姿も負けてませんねー(*^_^*)

しっかりみたよ~
可愛いあんよが ぴょーん(笑)
なるほど~ うまうまクッキーが貰えるのね^^

ろこまま