バブル服 売れました(笑)

日常2014
06 /04 2014
前に一度、洋服ダンスの断捨離のことを書いたことがあるのですが・・。

その直後、一念発起し、某ブランド買取会社(A社)からダンボールを取り寄せ・・そして・・・
はや数ヶ月が経過して・・(汗)
先日ようやく重い腰を持ち上げ、いらない服・バッグ・雑貨などなど…を、箱に詰め詰め。
電話したらすぐに、宅急便のお兄さんが集荷に飛んで来てくれました♪(一度重い腰を動かせば 実はとっても楽チンだったw)
そしたら、速攻で査定のメールがかえってきた!

予想はしていたので驚きませんでしたが、やっぱし二束三文なお値段がついてきました^^;
でも、はした金小額でもあのむかっしのバブル服が買い取っていただけるんですもの~
ほんと、何年も何年も処分するきっかけを掴めずにいたので、良いチャンス。これでたんすも気分もスッキリサッパリ!
それにわんこのご飯代ぐらいは稼げたみたいだし

ちなみに、一番高値(と言っても4ケタ)がついたのは、○トロのバッグ。
(でも、大昔に買ったやつだし、すこぶる保存状態が悪かったので その値段は「妥当」と私も思う^^;)

やっぱし、ハイブランドの商品、それに加えて購入年度が比較的最近のもの、
それしか高値はつかないようです。

ひとつだけ「10円」て値段がついたのだけ返してもらって、
今度は地元のB社の実店舗に持ち込みに行こうと思ってます~。
そこはブランド問わずで、45リットルゴミ袋の服2袋までなら、200円で引き取ってくれるそうなの。
(ようするにつまり ○ニクロも○まむらもOKってこと?)
さあー!勢いに乗った今、早いとこ詰め詰めしなくちゃ。(笑)
たかが200円ですけど、自治会のごみ置き場に捨てるよりははるかに気分が良いってもの。
これでお部屋が少しスッキリするといいな~。



~またまた5月のお蔵入り写真から。~

とある晴れた5月の日、わんこはお庭で遊びました。

20140525_1_2014060319370567b.jpg

ぽかぽか いいお天気でち。 (クラ)



20140525_2_2014060319370876b.jpg

クラたんは、手を叩いて「クラッ」て呼ぶとぴょーん! て飛んで走ってくる遊びが好きです。
(相手側は・・疲れます。笑)



20140525_3_201406031936548cc.jpg

ちかいちかい。


うちのわんこは、庭ではマッタリくつろぐことと、ロコのマーキングがお目当てみたいなので、
あんまりウキャー!とか、わーい♪とかって、遊びまわることは少ないんですけど、

それでも外通りに人やバイクの気配がするとワンコラ大騒ぎの大興奮するので

20140521_8_20140603193650433.jpg

なるべく柵をさして植え込みに行けなくしてみました♪
背丈が低いのが問題だけど、たぶん大丈夫と思います^^;



20140521_9_20140603193657964.jpg

大好きな紫の花は、コンボルブルス。
一年のうち、ほんのちょっとしか咲きません。。



その隣の元気色のかわいいお花は、、

20140525_7.jpg

うまれて初めて植えたアネモネちゃんです♪



20140525_7b.jpg

4月の写真なので、もう枯れちゃってますけど。
こんなにきれいな花なら、これから初春の定番にしよっかなー。



薔薇は、5月25日のフランソワ・ジュランビル。

まだまだつぼみがいっぱい残ってるのに、

20140525_8.jpg

「えっ もう終わりですかい??」みたいな、色あせっぷり。


でも、花数が少なかったせいか、例年よりも花はやや大きめでピンクも濃いめだったような 気がするようなしないような。

20140525_9.jpg

今日もわんことお庭で遊んだんですけど。
なんだか、このアーチの上部分に特大のアオ虫がおるらしく・・・
(ろこまま、気配でわかっちゃいます)

アーチの下くぐるのがオソロシカッタw


今日もご訪問ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


関連記事

コメント

非公開コメント

Re: リモナパパさんへ

扇子は 持っていませんでした。(笑)
台も乗りません。
わりと、隅っこの方で、ひっそりと・・・^^;

No title

ええΣ(゚д゚lll)扇子持って踊ってたんですか((((;゚Д゚))))
意外じゃ

Re: michiママ♪さんへ

ふふふ。そーだった。
フィーネちゃんもお外で遊ばない子~でしたね!
うちも一緒です。
おしとやかレディーでちから・・しょうがない でちかね?^^笑

プリネちゃんはやんちゃっぷり全快のようで^^
将来が楽しみですね♪
薔薇のお花は、ホント、
年に一度だけふんだんに飾り付けることができるのですよ~

No title

こんにちわ(*^_^*)
めっちゃんこご無沙汰ですーごめんねー
ろこくらちゃん お元気そうで^^

フィーネと一緒でちね
せっかくお外へ出しても、遊ばないの~(笑)
おしとやかさんですから~^m^フフ
プリネは・・・こりゃーと叫ばれてます(;^_^A アセアセ・・・

綺麗な薔薇たち
毎日お取替えで薔薇のかほりを楽しめるなんて~
素敵です☆

Re: ようさんへ

うんうん。洋服って、増えるよねー。
以前は一着買ったら一着処分!をモットーにしてたんだけど
いつの間にか捨てなくなってて、
気がついたらクローゼットからはみ出す始末^^;

アネモネちゃん、予想外にたくさんさいて、
かわいいしお気に入りです^^
植えっぱなしでOKなら楽チンでいいね♪
うちも変り種のムスカリは、いつの間にか消滅してました。。
やっぱ、ベタ子=丈夫説は 真実??w

No title

こんにちは。そうそう!
クロゼットの整理するたび、ため息つくくらいなら いっそパパーーーーっと
処分したら気が楽になるんですけど、なかなかーできないよね。
わたしも去年末随分処分したけど、 服って増えるよねーーー。

アネモネわたしも今年始めてチャレンジしました。地植えの場合植えっぱなしでOKらしいです。 うちは寄せ植えなので梅雨中に掘り上げようかなーー。 今日 三年間放置してたムスカリを掘り上げたら、めっっちゃ分球してた。変わった色のムスカリは 姿を消したわ。。。。。

No title

こんにちは。そうそう断捨離!
クロゼットの整理するたび、ため息つくくらいなら いっそパパーーーーっと
処分したら気が楽になるんですけど、なかなかーできないよね。
わたしも去年末随分処分したけど、 服って増えるよねーーー。

アネモネわたしも今年始めてチャレンジしました。地植えの場合植えっぱなしでOKらしいです。 うちは寄せ植えなので梅雨中に掘り上げようかなーー。 今日 三年間放置してたムスカリを掘り上げたら、めっっちゃ分球してた。変わった色のムスカリは 姿を消したわ。。。。。

ろこまま