5月だけの贅沢

日常2014
06 /06 2014
こちらもとうとう梅雨入りしちゃいました。
例年より早いような・・・気のせいかな~。
今年は大雨の被害が出ないことを祈るばかりです。

20140525_4b.jpg

昨日今日、お外に出れなくてわんこはつまんなさそう。


写真は5月上旬、お庭でくつろぐ2ワンの様子です。

20140525_4.jpg

この、踏み台の向こうに普段ロコクラが過ごすお部屋があるのですけど、
もっと長時間お庭で遊んでても全然構わないのに、、すぐに台の上に乗っかっちゃいます。(汗)



5月25日 我が家では遅咲きのレディ・エマ・ハミルトンが開花しました♪

20140525_5.jpg

今はもう、散ってるけど・・


ふふっ。
 「毎年毎年、出てくる薔薇の品種がおなじじゃん
ともしや思われたそこの貴方、

かなりスルドイですよ。ってか、大正解(笑)
うちはここ2~3年・・かな?薔薇をひとつもお迎えしていません。

20140525_6.jpg

最後にお迎えしたのが この、エマ・ハミルトンちゃんなのです。
お迎えした年、鉢植えのままかなりズボラに管理していたら・・
あわやご臨終・・!という、けっこうあやういところまで行きましたが
その後脅威の復活を果たしました!!
さらに次の年、地植えにしたらぐんぐん元気を取り戻し・・。

最後の薔薇と決めたこともあって、散々迷いに迷って選んだ品種だけに、
こうして今年もきれいなアプリコットオレンジのお花を咲かせてくれたことが
とても嬉しいです^^

今はまだ、お世話の関係からも、これくらいの(品種・株)数で満足してますけど、
今後また 薔薇熱が再燃したら、品種を増やしちゃうかもしれません^^♪



5月限定の我が家の贅沢がもうひとつ。


それは、、切った薔薇の花を家の中に飾ること。

20140526_1.jpg

ダイニング


20140526_2.jpg

便所

20140526_3.jpg

玄関。

中には散りかけのしなびた花もありますけど・・^^;
香り的には無問題なので、毎日取り替えて飾ります。
家の中が、イングリッシュローズメインのムンムンした強香で満たされます(笑)

いつもボンビーなロコクラ家、金出してまで薔薇の花束を飾る余裕なんてありませんが・・
こうして年に一度、大輪の薔薇の花の大人盛り(?)ができるのは、
やっぱ薔薇を育てている醍醐味のひとつと言えるのではないかと^^

ちなみに、上2枚の花瓶は・・・セリアで買いました!(笑)
(言わなきゃぱっと見わかんないでしょ?



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: Merrypapaさんへ

うちのわんこは暑いのと寒いのが嫌いで
5月ぐらいがいちばんご機嫌がいいみたいです^^;

セリア、最近行くようになったのですが、
100均によっても微妙に品揃えが違ってて面白いですね。
私がよく行くキャンドウ も、最近かわいい雑貨が増えました。
メリーちゃん地方にもあるかしら?

Re: ようさんへ

セリア、HPも可愛いいよね^^
私も3コイン好きです!
遠いからたまにしか行けないけど。。
ダイソーは以前、見た目よりも品揃え? みたいな勝手なイメージ持ってたけど
先日久々にいったらかわいいものが増えてた^^;

私も。わんこのことはさておき、自分のことにはお金つかわないよ~w

Re: リモナパパさんへ

うちもイングリッシュガーデン見に行きたかったんですが
機会を逃してしまいました><

No title

5月ということで、ロコクラたんの顔が笑顔に見えますね~。バラの花(の香り)で喜んでいる・・のかな?
セリア、いろいろ売ってるもんですね。100均の品には見えません。他の100均とはちょっと違ったかんじです。

No title

セリアって100均ぽくないのいっぱいあるよね
3コインもすき~~!
ダイソーも最近 オシャレちっくになってきたしね~~。

しっぽ隊には お金使えても 自分の雑貨とかには あんま使えないタイプなので 100均 大好き!
うちは もう バラ 終わった・・・・・  ふ~~・・・

No title

薔薇、素敵ですね(#^.^#)
横浜のイングリッシュガーデンに薔薇を見に行く予定でしたが色々忙しく薔薇シーズン終わっちゃいました(^_^;)

Re: きょんさんへ

なかなか薔薇の花をたくさん 部屋に飾るのってできないですよね~
高いしぃー
どうせ生やしててもいずれ梅雨入りすると枯れるので、
切っては飾り・・を繰り返してます(笑)

そうそう!セリア!
実は私も最近知りました^^;
かわい目の雑貨系のものも多いみたいです。
ぜひぜひ、行ってみてください♪

ただし、、
買い過ぎ注意 ですよっ!笑

No title

こんばんは^^

薔薇を部屋に飾るのって素敵ですよね~
それもめっちゃお洒落に飾ってる~~~って目を輝かせて読んでおりました。
花瓶はセリアでゲットしたんですね!
言わないとわからないでしょ!って書いてるということは!安い場所?
と、セリアを知らない私は検索してみました(笑)
100円ショップだったとは\(◎o◎)/!
それも鹿児島にもあるみたいです^^
私は人の真似をするのが趣味なので(笑) 
早速見に行ってきたいと思います(*^_^*)

ろこまま