
スポンサー広告
-- /-- --

よく降るなあ・・・・・・・

日常2014
06 /12 2014
ちょっとご無沙汰してしまいました。
梅雨入りしてからジメジメと鬱陶しい日々ですが皆様お元気ですか??


写真は、5月に撮ったお散歩のひとコマです
(↓の記事の写真と酷似してますが・・違う日のものですw)


5月といえど暑い日だったので、

20140601_1.jpg

芝生のベンチでパパの好きなアイスもなかを食べました♪



20140601_2.jpg

アイスを凝視する ロコたん。。



20140601_3.jpg

届きそうで・・ とどかないんでち。。 (ロコ)



クラたんも凝視!!!

20140601_4.jpg

あたちのでち!!!  (ロコ)



皮(?)の部分を、ちょこっとだけあげましたよ^^
人間のアイスは甘い甘い だからね~~



まだ、この頃はカラッとしていて過ごしやすかったんだよね~

20140601_8.jpg

お池の蓮の花や、



20140601_5.jpg

菖蒲だか あやめだか・・・



20140601_6.jpg

よくわからないけど^^;
ちょうど咲き始めた頃でした。。



20140601_7.jpg

つつじも まだ、きれいでした。。



この数日間、ずっと、ずぅーーーっと!雨が降っていて・・
ほんと、
「よく降るなあ・・」って感じです。

今日も朝からずっと雨雨雨・・お昼過ぎにやんでも、ずっと分厚い雲がお空を覆ってて。
いつまたシトシトと来るかもわからないです
・・ビクビクしながら お散歩行きました(笑)
先日、お散歩へ出た直後、ザーッと土砂降りが 降って来たんですよね><



今日は、ろこままの病院デーだったのですが、
行くのかったるかったんですが(汗)

帰りにのぞいたお店で、トマト20個500円で売ってました♪

やなことの次には、いいことがあるもんですね♪



これって、安い・・・ですよね?
そうでもない??^^:

近所のくスーパーはボッタクリ高め なので、トマト。
時期外れのときなんて、1こ200円ぐらいして><
料理に使うのにも慎重になってしまうんです。
(で、そのうち冷蔵庫で腐る っていう・・)






夏野菜がおいしい時期ですね^^
収穫に感謝☆


今週は、『トマト祭り』だね。笑
何をつくろうかな??お勧めのトマトレシピがあったら教えて下さい。

生のトマトだと、私は・・カプレーゼとかが好きです。
けど、そのためにモッツァレラチーズを買うのが少し面倒、ですね^^;



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


関連記事

コメント

非公開コメント

Re: Merrypapaさんへ

やっぱり・・安いですよね!良かったぁ~
おそらく、なんですけど、地産(近所の畑)トマトで
なおかつ今が旬だから、異様に安かったのかな~。なんて。
普段はそんなに安いお店でもないですから・・。

真冬のトマトは高いですよねぇ~
やっぱ、旬の時期に旬の野菜を食べるのが、いいんでしょうね。
毎日生で丸ごといっちゃってます。
トマト大好きなのでとっておきの贅沢です。
余ったトマトは冷凍してトマトソースにします・・絶対おいしい!

No title

20個500円のトマトって安い!1個25円じゃないですか。
トマトは基本的にハウス栽培で、今が一番いい時期なんですが、それでも安い。
赤くて美味しそう。なお、真冬のトマト栽培は難しいので、200円も不思議ではないかも。

こんなに赤いトマトですから、そのまま食べるのが一番かも。

Re: リモナパパさんへ

今日なんてすごくいいお天気でしたね^^

No title

梅雨入りからずっと雨でしたね
でも、意外と梅雨入り後、晴れちゃったりするものです。

ろこまま

