スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

初ジューサー! and more..

wanko日記
06 /16 2014
昨日今日は暑かったけどカラッとしていていいお天気でした^^

5月のお散歩の続きです。

20140601_10.jpg

つつじの咲くところで、急にプロレスごっこが始まり・・・


こういう芝生の場所では、たまーに「絡む」んですけどねぇ。。
おうちでも一緒に遊んでくれればいいのに^^;


20140601_12.jpg

けど、
喧嘩はしません。
基本、仲良しさんです^^



落ち着きがないので、

20140601_11.jpg

整列ショットは、至難の業。。。


でも、やっぱり、お散歩は大事ですね。
昨日も、同じ場所に行ったんですけど、
またまた可愛いダックスちゃんのお友達ができました♪

ここは、
車が来ない上、芝生エリアもあるし
わんこさん遭遇率も高いので、
最近お気に入りのお散歩コースなのです。



~今月の、お買い物~



初ジューサーです!

今までバーミックス愛用者だったので、
ジューサーの必要性を感じなかったんですよね~。
なので、いちども買ったことなかったんです~~

でも、ひとつ持ってると便利かもですね。
バーミックス・ジューサー・ミルサー・フードプロセッサー・キュリネール・・・いろいろあるけど、
できること・できないこと。ちょっとずつ違うような気がします・・
これからいろんなジュースを作っていこうと思ってます(三日坊主にならないようにしないと)


手始めに作ったのは、これでした↓



ジェノベーゼソース(バジルソース)

・・・
これは、付属の「ミルサー」で作ったほうがよかったかも
と、
作った後で気がつきました(汗)

そうそう。
なんで突然ジューサーを買ったのかというと
本当の目的は、その「ミルサー」だったのです^^;
(ミルサーとジューサーが、セットになった商品)

ミルサーはわんこ用。
手作り食 ってわけではないです。
「カリカリご飯を砕くため」です。
とにかく今は(食事療法中)、残さず食べさせることが第一の目標なので。

と言いつつ、まだミルサーは使ってません^^;
(お湯かけご飯で、食べてくれているため)
ドッグフードを砕いたら、100%わんこ専用になってしまうと思うから、、

その前に、何か作ってみようかな。。すり胡麻とかw



明日はクラたん、6歳のお誕生日を迎えます。

20140602_1.jpg

(先月のお庭で撮った写真)


相変わらず、食の細いわりにハイパー、低燃費系少女なクラたんだけど・・
とにかく元気でまた一年を過ごしてもらいたい。望みはそれひとつです!



20140602_2.jpg

(一年ぐらい前のお写真です、またもや、お蔵入りしてました

明日は仕事でお祝いできないので、



20140602_3.jpg

今日、ちょっとしたお出かけをしてきたのですよ。
(お祝い ってほどでもないけど)

その時の様子、また今度記事にしようと思います!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: きょんさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
ココアちゃんもぴょんぴょん子ちゃんでしたっけ?
きっと、うさぎみたいに動きが凄いんだろうな^^
なんか、飛んでる姿が想像できます^^
おうちでプロレスごっこしてくれると、雨の日の運動不足解消にいいですよね~

スムージー、長続きできるといいなあ・・
とりあえず、バナナジュースは作りました(笑)

No title

クララちゃん、6歳のお誕生日おめでと~~♡
ほんとに若々しいクララちゃん^^
いつまでもハーパーでいてね♪
うちのハーパーココアはクララちゃんが目標のようです♡

うちは毎日のように追いかけあったりプロレスしたり激しいです(笑) あらあらって思いながら見てますが、まだこのままでいてほしい気持ちもあります^^

私も最近スムージー作って飲んでますよ。
美味しい作品が出来たら是非アップしてくださいね~

Re: michiママ♪さんへ

そうでちか~~?
クラ・・6歳に見えまちぇんか♪
嬉しいでつ!! 

フィーネちゃんとプリネちゃんは、
毎日バトルいそしんでいるんでしょうね。
うちは家の中ではぜんぜん遊んでくれないので
ちょっと羨ましいかも!
michiママ♪さん お祝いありがとうございます^^

プリネちゃんはフィーネお姉ちゃんに似て
おちとやかなワンコさんになると思いまつよ~~byクララ

6歳おめでとう~♪

こんにちわ(*^_^*)

くららちゃん6歳なの~~
全く見えないでちよ^^
可愛いくららちゃん Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
いつまでもキュートでいてください
お誕生日 おめでとう(*^_^*)

うふふ お外でも、バトルするのー?
うちも、プチは外も家も関係ないようです(;^_^A アセアセ・・・
でも、仲良しさんなのですよね^^

プリネ・・・ろこちゃんくらちゃんのように
おしとやかな 姉妹になれるのかちら・・・・(笑)

ろこまま

