スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お姉ちゃんのお下がり^^

handmade
06 /24 2014
先日。
ワン箪笥を整理していた時。
よれよれになって発見したのは、ロコたん1歳ぐらいの時に買った懐かしいワンピ
(その当時の記事はこちら→ ロコたん・・初々しい


そのワンピをふと思い立って

201406015_1.jpg

肩紐の長さをちょこっと調節♪手でつまんで、
手縫いでちょちょちょ~い っと短くしてみたらば、、



201406015_2.jpg

あれまあ。クラたんにピッタリンコ



つまり、

201406015_5.jpg

1歳当時のロコたんと、今のクラたんの体格が一緒。ってことだよね(←当たり前)



やっぱり、

201406015_4.jpg

成長していたんだね・・・

お姉ちゃんのお下がりを、
再び妹ちゃんが着る日が来るなんて・・・・


と、またしても感慨にふけるばか親。。


クラたんは、お顔も小さいし、もしかして だけど、他のカニヘンちゃんよりも見た目はひとまわり小さく見えるかもしれません・・が、
でも、あばらが出ているわけでもないし、ガリガリ っていうのとは違います。
うさぎみたいにぴょんぴょんしてるし、燃費もいいです。(笑)
体重3キロは超えさせたいな~。と、一生懸命ご飯を食べさせようとしたこともありますが、
(そのおかげで、よく食べてる時は3キロ超えてます)
お医者さんにも、この子はこのぐらい(今の体重)でいいんじゃないの。と言われていますし
それでいいんじゃないか。と私も思ってます^^



201406015_3.jpg

今回は石像になっているわけではありませんよ。
寝る直前のお写真なので、
されるがままで着画を撮らせてくれたのです。



201406015_6.jpg

寝ぼけてまちゅ。。(クラ)

いつもは、服をちらつかせただけで、スウーッと 気配を消す子・・です。



201406015_7.jpg

お姉ちゃんが、影武者のように寄り添っているのは、スルーしてください。笑
わんこのたまり場になってるんです。

扇風機の風が当たるここが一番涼しい って、知っているんですね。きっと。



201406015_8.jpg

今日は怪しいお天気です。
突然、真夏のようにカーッと日が照ったかと思えば、遠くで雷がゴロゴロ。。
番犬ロコちゃんはガウガウに忙しそうです^^;



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: michiママ♪さんへ

フィーネちゃんは同い年だし同じ女の子だし・・と
とても他ワンのように思えなくて^^
7歳になってもとっても美人ちゃんですね♪

毎日ジメジメしてスッキリしないけど
今年の夏も楽しく元気に乗り切りたいものですね!^^

Re: Merrypapaさんへ

お返事遅くなりました!
これまで3キロの境目をうろちょろしてきました~
でも最近は3キロ越えてることが多いです^^

いえいえ。それが・・
おやつ大好きなのですよ~(汗)
でもご飯をなるべく食べて欲しいので
おやつの回数は減らしました^^;


ありがとう♡

おはようございます(*^_^*)

フィーネ7歳のお祝いコメントv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)  とーても、嬉しくて何度も読みました~
フィーネにも、読んで聞かせてあげようと思ってます♪
7月ですね~☆
不安定なお天気続きですが~
楽しいワンコLIFEを過ごしてほしいですねー^^

No title

ええっ!クラたんってよく食べるときで3キロ!
っていうことは、3キロ無いっていうことですよね~。
3キロ台半ばと思ってましたよ。
おやつをあまり出されないのでしょうか?

ゲロゲロ~!! メリーは常時3キロを大きく越えてますよ~。

Re: きょんさんへ

こんにちは!
クララちゃんは、食欲のある時は3キロを超えてるんですよ。
でも、外でお会いする人にはもうひとまわり(2キロ台)小さく見えるみたいです^^
「3キロあります」って言うとびっくりされます。
ココアちゃん、3.7キロですかあ~~♪抱っこするのにちょうど良い軽さですね♪

>体重は重めでも軽めでも心配してしまいそうですが、
ホント、体重管理は難しいですね^^;
でも仰るとおり、元気なのが一番ですね!

それが・・しわしわのまま、長年忘れ去られていたのです。(汗)
もしかして~。と、肩紐を短くしてみたらクラちゃんにぴったりでv-398

No title

こんばんは^^

クララちゃん、3キロないんですね~><
小柄だとは思っておりましたが・・・
ココアと同じくらいなのかな~なんて思っておりました☆
そんなココアは3.7キロあるんですよぉ~♪
体重は重めでも軽めでも心配してしまいそうですが、元気だったらそれが一番ですよね~~♡

そしてお姉ちゃんのおさがりのワンピとっても似合ってますよぉ~~♪
1歳の頃に着ていたようなので、とても大切にしまってたのですね♡ めっちゃ綺麗です♡


Re: そらうみままさんへ

やあーん。お久しぶり~~!
コメントに来てくださってありがとうね^^
そらうみちゃんたちのお元気な様子を見れただけで幸せです。

そうなの。意外とキャミソールドレスが似合うでしょv-392(親ばか)
嫌がってないで着ればいいのにね^^;
クララちゃんは食欲によって、3キロの境界線を行ったりきたりしてました。。けど、
最近少し太ったんよ^^
海ちゃんは、たしかに一瞬 ひとまわり大きくなったように見えたけど・・・(笑)
でも3キロ台なんだー!
ほんとに「毛の分」なんだねー。
3キロなら軽いよ~~

Re: michiママ♪さんへ

頼もしいりっちゃんお兄ちゃん。
これからもずっとフィーネちゃんとプリネちゃんのそばにいてあげてね。

ホントに・・ザクザク縫っただけですよ。笑
手縫いは大の苦手なのですがミシン動かすまでもないと思って^^;

プリネちゃん、ちょっと顔つきが変わりませんか?
いっそう女の子っぽくなったような^^
フィーネちゃんのお下がり、着れたらいいですね♪
でももしかしたら、、プリネちゃんのお下がりをフィーネちゃんが・・?
って可能性もありなんですね!v-411
うんうん 元気に過ごしてくれれば、大小問わずですね^^

No title

こんにちはー!
もーほんとにご無沙汰続きでごめんちゃぁーーい(><)
相変わらずお目目くりくりのべっぴんさんに見惚れております。
かわいいねー、ほんとに。
またキャミソールドレスの似合うこと!
本当に『女の子』って感じでいいないいなー。
クララちゃん、3kg無いんだねー。これまたうらますぃーー。
海吉はどんなにごはんを減らしてみても減らんよー体重。。
恐ろしくて測れないけどたぶん3kgも半ばほどはあろーかと。。。とほほ。。

No title

こんにちわ(*^_^*)
先日は、リッチのお誕生日コメントv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)  やはり・・・心の中には、いつまでも 生きているんですよね^^

可愛い~  ちょいちょい手縫いで素敵なワンピーに!!
さすがですねー
に・・・しても、 なんて可愛く美人姉妹ちゃんなのかな~~
うちも、なれるのかなー(;^_^A アセアセ・・・
フィーネのお下がり、着れるようになってほしいと願っているけれど・・・逆に 小さいわーってなったらどうしようかーとちと、心配なのです(笑)

うんうん^^  そのこが健康であれば先生のおっしゃるとおりでいいと思います☆

ろこまま

