スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

首が細いから

handmade
07 /04 2014
新しく保冷バンダナを作り直しました!
今年は涼しげなマドラスチェックにしてみました~~

20140630_1.jpg

完成品です。ロコちゃん用♪



昨年作ったのは、
20140630_4.jpg

こないだまでロコがお散歩で着けていた・・コレ 
Sサイズなのですが。。

100円ショップで買った赤ちゃん用のちっさい保冷剤が、
あっという間に溶け溶けになるので


今年の3作目は改良を加えてみました^^


デフォルトでは、真ん中に四角いポッケを付ける仕様のところを、
裏地を2枚仕立てにして(ダンガリーのWガーゼとイカリプリントです^^)、
横斜めから保冷剤の挿入口を。

そして、反対側にも斜めステッチをかけて、、

20140630_3.jpg

ねっ。これで大きめの(ケーキのおまけぐらいの)保冷剤が収まるようになりました~♪


あとは、金具をつけたら完成です!

20140630_2.jpg

保冷剤のサイズ優先で考えれば・・
ホントはMサイズにすれば良いのだと思います。。でも、、

うちのわんこはどうも、顔も小さいけれど首回りも細い気がするので
「Mサイズにしたら首囲がガバガバになってしまう~~」
そう思って、苦肉の策で改良してみました^^;

20140630_5.jpg

何着も作ったわけではないのでたまたまかもしれませんが、
今まで入手した一般的なダックスちゃんの型紙だと、
胸囲と着丈がピッタリでも、必ず「首まわりの微調整」が必要になるようです。
やっぱりカニンヘンダックスさんはちょっと体系が違うのかな。。
よそのカニヘンちゃんたちは、どうですか??^^


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: michiママ♪さんへ

ちょこっと大きめの保冷剤が入れたかったので
改良してしまいました^^;
ちっこいのは体温で(?)すぐに溶けちゃうみたいで。
あんまり大きすぎても重たくてかわいそうだし、
難しいところですね~

ダックス用の型紙、探すといくつかありますよ^^
けど、ちわわんやといぷーさんのに比べたら
少ないんですよねー。

Re: きょんさんへ

ココアちゃんの後姿v-10
うちのワンの子供の頃にそっくりです^^
ほっそりと、ちょっとなで肩~で。(笑)

>ちなみにココアはミニチュアで、マロンはカニンヘンなんです。
そっそうなんですか!?それは知らなかったです~~!
親御さんが一緒のお二人ともカニンヘンさんかと 勝手に思いこんでいました^^;


Re: リモナパパさんへ

これは簡単なのですよ^^
おそらくリモナママなら楽勝ですよ~♪


Re: ようさんへ

金魚柄 かわいいよね~~!
私も昨日 ぽちって来たばかりww
首の太さと顔の太さは比例しているのだろうか・・なんて^^;

さすがぁ♪

こんにちわ(*^_^*)

改良~~ いつものがら、さすがですね~♪

ダックス用の型紙って、あるんですか??

これで、お散歩☆ 楽しいでちねー
ろこちゃん^^くららちゃん^^

あっと・・・・お礼まだでしたよね・・
フィーネのお誕生日コメント、本当に
うれしかったぁ ありがとうございます(‐^▽^‐)

No title

ほんとに何もかも可愛いです♡

首の太さ。

ココアはかなり細くて長いと思われます^^

ちなみにココアはミニチュアで、マロンはカニンヘンなんです。 反対っぽいですよね 笑

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-作ったんですか?
スゲー!なんでも作っちゃいそうですね(#^.^#)

No title

かわいいいいーー。
いいね!
うちはバンダナじゃなくクールネックだよーー。
しかも金魚柄ww
首の太さか。。。。比べたことないからわかんないなーー。

ろこまま

