生まれ月と耐暑性耐寒性の関係は・・?

日常2013
07 /26 2014
our wan's spec.

ロコたん 3月生まれ。
耐寒性 ◎ 耐暑性 ×

20140723_5.jpg


クラたん、6月生まれ。
耐暑性 ○ 耐寒性・・△(?)

20140723_4.jpg

クラたんは、真冬になるとだんご虫みたく丸まって寝ていることが多いのです。
(ロコは、冬でもヘソ天。

ロコたんは、私が作った保冷バンダナを嫌がることなく
むしろwellcome!!な感じでつけさせてくれます。
クラたんは・・
余計なお世話でちゅ!
これ、動きにくいでちゅ!! プンプン

とでも言わんばかりに、バンダナをつけると・・岩のように固まって、、
歩きません。。


「冬生まれの子は寒さに強く、
夏生まれの子は暑さに強い。」
と、
昔購読していた某育ワン本で読んだのを思い出してしまったのですが、
これって本当なのでしょうかね。
皆さんちのワンちゃんたちは、どうですか??

ってか、
近頃ニュースで話題の○ネッセ情報漏洩事件は、衝撃ですよ~。
金のために名簿横流しとか、ホントムカつく!!
私はくだらない勧誘電話とかくだらない訪問販売とかがこの世の中で
いちばん嫌いなの!ソッコーで着信拒否ですね。笑

今のところ、怪しいものは来てませんけどね。
だいぶ前に解約したので、、大丈夫だろうか??
さすがに・・・高校生の時入ってた○研ゼミは、データが残ってないと思うけど。。
わりと内容が重複するのでうちは解約したけど企業や雑誌自体はとてもよいものだと思うので・・
非常に残念ですね。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: きょんさんへ

同じこと考えてましたね^^

マロンちゃんとココアちゃんは暑いの平気なんですね~!
あ・・うちも庭に出ること自体は好きかも知れないです。
ただ、遊びたいわけではないらしく、座り込んで微動だにしません^^;

私もです・・。ベネッセ事件、最初は人ごとで聞いてました。
まさか犬のきもちまで被害が及んでいるなんて・・知ったのはごく最近です><
とっくに解約したので、すっかり忘れていました^^;

Re: ようさんへ

ゲリラ豪雨 凄かったよー!
でも、雨が降った後も涼しくならないの。
むっし蒸し・・・ただただ 不快でした。。
昨日今日は、今までが暑すぎたせいもあるけど
過ごしやすかったね~

笑子ちゃんは暑がりなのね。
わんは元々暑さに弱いもんね。
勧誘電話はほんとうざいわ

Re: Merrypapaさんへ

メリーちゃんは寒さに強いんですね!
やっぱり、多少は関係あるのでしょうかね~
生まれた場所も関係あるのかもしれません。

Merry家も情報漏れてましたか~!
迷惑な話ですよね。
お互い変なDMとか来ないよう祈るばかりです。


Re: michiママ♪さんへ

フロントライン、半分こしてるんですね~^^
うちも前はSを半分こしてました。
で、ちと抵抗したくなるお気持ち・・わかります~笑
思うにだけど、体重で値段違うのって、おかしい気がするのですよね~。


リッチちゃんとフィーネちゃんは、お誕生日一緒ですね♪
フィーネちゃんのはぁはぁ、ロコと似ています!
洋服大好きなのは、服着た時のいい思い出があるのかなぁ~?なんて^^

あ、私も「興味ありませんからv-222」でピシャリ!です(笑)
大昔だったら、大丈夫かもしれませんね。

No title

こんばんは~^^

私も、まさに今日同じこと考えておりました♪
うちはこんなに暑いのに庭に出ると寝転がってしまいます。クーラーで室温がちょっと下がりすぎると(27度設定)風の当たらないキャリーの中に入り込みます。

そしてちょっと秋めいてくると ブルブル震えてます 笑

8月生まれなので暑い時期に生まれたからなのかな~
なんて思ってました^^

ベネッセ、うちは関係ないと今の今まで思ってましたが、コメントを読んでて…
「犬のきもち」も関係あったんだぁぁぁぁと被害者的な心境になってます。 笑
関係ないからいいや~ってのが一番よくないですね><

No title

暑かったね~~
こっちは昨日から マシになったよ
関東はゲリラ豪雨とか すごいよね・・
こっちは 降らない 降らない ふらな==い!!

えまにこ 両方夏生まれだけど 笑子は暑がり 笑。は寒がり・・・
ワタシは大暑生まれだけど めっさ夏に弱いよ・・

ベネッセ 岡山の会社なのよね・・・
わたしも 勧誘電話 大きらい!!

No title

メリーも冬生まれだからか、寒さのほうが強いですね。
暑いところは、すぐにへばります。
やっぱり、生まれ月と関係あるかも。まあ、生まれた場所も寒そうなところですけどね。

ベネッセ本体は、名簿商法で大きくなったのに、管理がずさんだったとは・・。
まさか、模擬試験状況はもれてないとは思いますが・・。
ちなみに、Merry家情報も「犬のきもち」買ってたので漏れてます。

No title

あっつ~はよ~♪
変な朝の挨拶になります(笑)

そうですよ~ 動物病院の指導で、(お安くなるぅ)20キロ用のフロントラインを分投なんです~^^
10キロ用で十分じゃないん・・って、ちと抵抗はしたんですけど

リッチもフィーネも、6月生まれで・・・
フィーネは年中 はぁはぁ 舌ちろりんだけど
リッチは洋服、体にまとわり付くもの拒否・・・でも、バンダナだけはお気に入りでした^^ 
フィーネは、暑がりだけど 洋服大好き♪
プリネは2月生まれで・・・今の所、毛が薄い?せいか(笑)
そぉ暑がらず、洋服も抵抗なし・・・です^^
我が家のワンコたちは、季節関係ないのかな?^m^フフ

勧誘など・・・ほんと! 迷惑ですね
「興味ありません」で、退散してもらってます(笑)

うちも、昔教材取ってたぁ  大昔だから、心配ないかな?

ろこまま