スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

束の間の天国

日常2014
07 /29 2014
たしかに昨日今日はカラッとしていて暑いながらも過ごしやすかったですね。
やはり、、「湿度」がネックな気がします。
我が家はこの二日、リビングのエアコンだけで過ごせています。


昨日の夜んぽ~♪

20140727_2.jpg

暗すぎて、まともな写真が撮れませんでしたが・・・

夜も湿度が低く、適度な風が吹いて
なかなか良い夜んぽ日和でした~!


20140727_1.jpg

唯一、まともなお写真・・・

明日からまた、西日本中心に蒸し暑い日が戻るのだとか。
・・つかの間の幸せでしたね~。。

特に西の人、明日からまた熱中症にはお気をつけくださいませ~

そうそう、生まれ月ネタの続きですけど
とある沖縄出身の女優さん(○間由紀恵さんが)以前、
「多湿が大好き」とおっしゃっていたのを、思い出しました。
東京にいると乾燥で体調がおかしくなるとかなんとか・・。
そう言われてみると、ハーフ東北人のろこままが暑さが極度に苦手なのも
なんだか言い訳として使えそうな気がしてしまうのです。汗
出身地とかも、少なからず関係あるのか・・それか、単なる偶然かもしれないですね^^;


クラたんの浴衣、完成してます♪

20140727_3.jpg

ワン用にしては、ちょっと地味~~だったかな。
ロコのを今作ってる途中だけど、猛暑中はなかなか針が進まず。。
真夏のソーイングって、めっちゃくそ暑い!アイロンもつけてないのに・・
なんでか知らんけど、くそ暑いのです><

今すぐ着る予定もないので、慌てずのんびり作ります^^;
一昨日、パパとお買い物中に、どこかから太鼓がドンドコ鳴る音が聞こえ・・
近くで盆踊りをやっていたようです♪だけど、たとえワンがお家でお留守番でも・・
覗いて見る気になれませんでした・・(いわゆる猛暑日で

というか、パパと二人で盆踊りとか「無い」ですし。(笑)
もし9月頃になっても近所でお祭りがあれば、、の話ですけど、
そしたら、皆で行ってみたいなあ^^



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リモナパパさんへ

>南国の人はメラニンや発汗数が違うとかね
そうだったんですか!?
それ初耳でしたあ~^^

No title

クラたんの浴衣素敵ですね。
うーん、出身によりってあるかも。
世界規模だとありますよね。
南国の人はメラニンや発汗数が違うとかね

Re: michiママ♪さんへ

そう。くそ!!!あっちいです。
たまんないです!(笑)

2わんこ浴衣、もうすぐ完成します♪
涼しくなったら着せてみたいです^^
わかります・・・・あまりに暑いと「かわいそう。。v-406
というか、裸族だろうが服着てようが
こんな猛暑ではかわいそすぎて連れ回せませんよね><
わがまま気分わかります~^^;

Re: ようさんへ

湿度 ネックですよねぇぇ・・

うちの2階のエアコンは古いやつで
ドライだとちっとも冷えないのよぉ~^^;
全然涼しくないし、意味ないし・・・ので
用が無いと二階には行かない日々w

No title

ほんとっ くそ!!!暑いです

わぁー可愛い浴衣完成したんですね~
そぉそぉ 少しでも涼しいと 浴衣きて
お出かけ~♪ 楽しい気分~なんでちが・・・・
可愛いとわかってても・・・キセルの可愛そう~
なんて・・・・わがまま気分なHAHAです(笑)

二人の浴衣姿 フォト待ってます☆

No title

ほんと つかの間 だったね

そう 湿度なのよ 湿度!

我が家は リビングには 高級なエアコンつけたんだけど 和室は ごくシンプルなエアコンなので ドライ入れたら冷えすぎるし・・・・ びみょうな調節が必要!とほほ

ろこまま

