スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

湯上り美人さん♪

日常2014
08 /04 2014
昨日はかなり久しぶりのわんわんシャンプーDAYでした
ずっと面倒臭がってたパパさんが、お久しぶりに重い腰を上げてくれたのです^^;
(うちはシャンポーはパパさん担当、ドライヤーはろこまま担当・・と決まっておるのです)

20140801_1.jpg

どうでちゅ?? ゆあがりびじんさんでちゅか?
・・・
ってか、
ビジンさんって、何なんでちょう~ね!?
ワタチをこーんな!びちょぬれヌレネズミにちてぇ~



20140801_3.jpg

ほんの いっしゅんの 出来事でちた。。。
ぱぱが ニッコニコで ワタチを つかまえにきて・・それで・・・

お風呂場で、、、ざっぷーん!




20140801_4.jpg

気がついたらこのザマでちゅ。(クラ)



はあ~~~


20140801_7.jpg

また だまされまちたよ。 (クラ)



せめて、


20140801_58.jpg

とっとと かわかして 欲ちいもんだわ。

わたち ぶおーんはね、嫌いじゃないのよ。ウフッ(クラ)




と、
クラがそんな文句を言ったかどうかは・・定かじゃないが、
そうこうしてる間に
今度はシャンプー上がりのロコたんも部屋に乱入してきましたよ~

20140801_5.jpg

ゴロゴロゴロゴロ・・・・スリスリスリスリ・・・・・・


もう、真夏の風呂場はめっちゃ暑いので、近頃はリビングで乾かしてるんですよ。。



20140801_56.jpg

しゃしんなんてとってないで 早く乾かちてよね! (ロコ)


うちは、ロコたんがチャンプー(シャンプー)は比較的平気で、
クラたんがぶおーん(ドライヤー)全然平気です!
(その逆はちょっと苦手みたいですが、
昔に比べてずいぶんと慣れてくれて めっきりおとなしくなりました^^)
クラたんなんて、「ここ、気持ち悪いのー ここ!かわかちてー。」って
ドライヤーの風が当たる場所にわざわざ入り込んできます(笑)
ただし、あくまで温風がお好みらしく、
スイッチを冷風に切り替えるとすぐに逃げちゃいます(笑)
やっぱりこの子は「夏の子」なのかなあ。。



20140801_2.jpg

お風呂上りにお爪切りもちょっと。
けど、
「すごく切れ味が良い」ってふれこみの爪切り(ギロチン)を導入したはずなのに
(前に使ってたハサミはおもちゃみたいに切れなくて

いざ、「切るぞ!」っていう時に迷いが出、そして、指先にまで迷いが伝わってしまう私・・・orz
ぱちん!といさぎよく切ることができない~~ (T▽T*)(*T▽T)ヤンヤン
ワンにもその動揺が伝わってしまうようで・・・

また今日もイカンイカン!と反省し凹むへたれママなのでありました。
慣れるまで爪切りはしばらく、一日3本とか・・それくらいずつが限度かなぁ。。^^;

関東地方、今日も「猛烈な暑さ」とやらの一日でした。
明日もだって!
皆ワンコ様、これからも熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ようさんへ

ふふっ わんこ女の子なら幾つになっても
「もうパパとお風呂入るの、やー!」とか、言わないもんねw
パパもうれしいね♪
にこりん えらいぞー!(^^*

台風前後の多湿は地獄ですよね。。
こちらは、相変わらず猛烈な暑さが続いてます。。

Re: michiママ♪さんへ

ふぃーねちゃん・・ぶおーん こわいでちゅか?
大丈夫でちよ。きっとそのうち慣れまちよ♪
ガンバでちゅ! fromクララ(笑)

いざ!って時、迷いが出 そして伝わるんですよね~汗
止血剤て、○イックストップとかですか^^
何度も買おうと思ったけどデカイびんしか売ってなくってv-406
なんか、すぐに劣化するとか聞きました。。でも
検討してみようかなー。ありがと!
私もひとりなのでアタフタしてしまいます><

No title

湯上り美人さんですよ
うちは パパが浴槽で待ちうけ 一緒にちゃぷ~~ん で 洗う 乾かす は ワタシです。
人間の女の子なら 「もうパパとは入らない」 お年頃よね~www
こちらは 台風の影響で 少し温度は低めで 今日も30度前後です。  しかし・・・湿度が・・・・ふ~^

No title

おはようございます(*^_^*)
綺麗な湯上り美人さん♪
ぶおーーん!がOKなんて、さすがだわー
わたち無理なのぉbyフィーネ(笑)

我が家も基本は、シャンプー係りはトトさま
ドライヤー・仕上げは わたくしでおじゃります^^

わかる!!! 爪切
いざ! の時、躊躇してしまうのですよ!!!
んで、伝わるから・・・拒否反応 
で、、よし!と1度切ってみると、出来たりなんかして
ママさんお互い 頑張りましょうね
先日、トトさまがいるとき、止血剤横に
ぱっちん!ぱっちん!!  1つ 血が出て
慌てないように・・・すぐ止血剤使ったら、なんとか出来ました。ひとりだと・・あたふたしてしまう><;
(病院で止血剤の使い方、見てたんでそのとおりにしてみました)

ろこまま

