爪。

日常2014
08 /07 2014
こんばんは。
今日も「猛烈な暑さ」でした><
週末には、台風も来るって。みんな、気をつけてねー。

気をつけるっていっても、やれることは限界があるでしょうけど・・

20140803_6.jpg

爪切り。時間がある時・ふと思い立った時に、ちみっとずつ切ってますよ。
ナデナデしたり、うんと小さくしたご褒美をあげながら、ほんのミリ単位とかで・・・
本当は、誰かが保定してくれるとやりやすいと思うんだけど・・



20140803_7.jpg

回数も、少しずつ。怖がる前に、終了~。
昨日は、調子に乗って5~6本一気に切ったら、
キャア!って、女の子みたいな悲鳴で拒否られちゃったけど。
切り口。尖がって危ない気がするので、上下の角度も変えてみたり。


20140803_8.jpg

なので、ミリ単位で微調整・・・おっかなびっくりですけど。笑

うちの子たち、人間の女子みたいな泣き声を出すのです。
こっちがびっくりしちゃうよ~~



ですが、

20140803_8b.jpg

うちの場合はあくまで、
今度サロンで切ってもらうための「一時しのぎ」みたいな感じなんですよね。

と、いうのも、
私、狼爪だけはおっかなくて!どうしても切れないのよね・・orz
(狼爪ってあの、前肢の上のほうについてる、ぷらんぷらんしたお爪です

どーしても駄目!無理!て言うのは・・あ~んまり無茶してもアレだし何だし、
いさぎよくプロにお任せ! っていうのも、アリだと思うことにしている・・(汗)



20140803_9.jpg

ご自宅で爪切りしている人って、狼爪も自分で切ってますか?(てか、切れますか?^^;)
狼爪生えてない子も多いのかな。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: リモナパパさんへ

黒い爪の子って 血管がどこまであるのか
見えづらいですよね><
先端しか切れません・・

今トリマーさん行けないけど涼しくなってきたら予約入れますよ^^;

Re: きょんさんへ

眼精疲労、大丈夫ですか><
私も元々目が凄く悪いのですけど、最近特に酷くって
近頃めっきりPCに向かう時間(昔に比べたら、ですけど^^;)が減ってしまいました~。
目って、支障が出ると辛~いですよね。
どうぞきょんさんのお目目 早くよくなりますように!

わたち・・ブルー 似合ってまつか??
ありがとうございますでち~~v-343 byロコたん(笑)

病院でお爪きりしてもらえるのって、いいですね^^
うちはトリミングが最近予約制になったりと、伸びた時に通えないことも多くなったので
そういう時は先っぽだけ家で切るようにしたのです^^;
でもほんと、先っぽしか切れません^^;^^;

狼爪は痛みを感じるんですね><
聞いてよかったぁ~
やっぱり、難しいところは無理せずプロにお願いしようと思います!
ココアちゃんもフライング泣き(?)するんですね。
・・・クララとよく似ています(笑)

Re: ようさんへ

私は・・ちっこいはさみ、買ったけど使いこなせなくて、、
人間用になりましたorz
うちもー!
クラが笑子ちゃんと一緒で、足をぴょこたん!って引っ込めるの!一緒だー
ロコは、かぷ!(「ヤメテ!」)と、噛むふりしますがやがて観念します^^;

甚平 浴衣より難しそうだね。
早く神・・光臨してあげて!夏が終わっちゃうw

No title

スゲー!うちもはじめやってみたんですけど・・・
爪が黒いので血管を傷つけないか心配で・・・・
すっかりトリマーさんのお世話になっています

No title

こんばんは~^^

ちょこっと眼精疲労とかありパソコン見ておりませんでしたら~~~ 可愛い浴衣出来上がってたんですね~~
ロコちゃんブルー似合ってますよぉ~
可愛い♡可愛い♡

そして爪切り。
私も自分がドキドキしてしまってワンコに伝わってるような気がして出来ないです。
なので病院の先生に切ってもらってます(*^_^*)
先生いわく、血が出てもワンコはそんなに痛みは感じないそうですよ^^
ただ、狼爪だけは痛いらしいです。
ココアも先生の前で切ってもいないのにキャンっていってました><
トライしてるだけろこままさん偉いです♪

No title

うちもそろそろ爪きりしなきゃな~~
ギロチンは 使いにくいので ちっこい はさみタイプをつかっております
笑。は 嫌がるけど 叱ると 観念しますが 笑子は 怖さが抑えきれず(ぷぷ) 無意識に手をピョコンって動かすので ドキドキしますwww

浴衣 めっちゃ~~かわいい いいな  いいな 
うちは 男の子もいるから じんべえさんでも作りたいとこですが・・・・ 神 降臨せず・・・・・

Merrypapaさんへ

コメントありがとうございます!
メリーちゃんもトリマーさんにお願いしているんですね~
うちもトリマーさんに頼むことが多いです。
プロはやすりできれいに仕上げてくれますしね。
はさみの切れ味もぜんぜん違うんでしょうね。

サロンに行けないこともあるので、そういう時には自宅で切りますが
やっぱり嫌がって ひょいっと手足をすっこめ(笑)ますよー。
特にクララちゃんが、そんな感じです~。

No title

こんばんは~

ロコ、クラちゃん、賢いじゃないですか。爪切りから逃げないのが◎。

メリーの爪(どちらも)は、常にトリマーさんに切ってもらってます。
爪を切ろうとすると、メリーが、うまいことひょいっと手足を引っ込めるんですよ。

今は、ちょっと伸び気味です。

ろこまま