久しぶり

お出かけ2014
08 /20 2014
ご無沙汰しております
相変わらず猛暑猛暑の毎日です。。。
今朝は起きた瞬間軽い頭痛とふらつきと、、目の充血を覚え・・・
今にして思えばあれは、ぷち熱中症(?)みたいなものだったのでしょうか??^^;
エアコン切って寝るのがこわい^^;^^;

だいぶ更新があいてしまいましたが、暑さでへばっている以外はみな、元気でいましたよ。


20140813_3.jpg

我が家は今週初めまでお盆休みに突入しておりました。
でも、せっかくお休み取れても、猛暑か雨か・・のどっちかで、
ずっと引きこもりだったんですよね~~



20140813_7.jpg

今年は8月なのにやたら雨の日が多い気がするんですが。
雨が降っても湿度が高く、涼しくなるどころか不快指数↑↑ な点が許せんですw
早く秋にならないかな~。
今日はある地区で土砂災害で大変なことになっているというニュースも、心配です。
(さっき、取り残された2匹のわんちゃんの実況を見てました・・幸い、無事救助されたみたいだけど
あのわんちゃんたちの恐怖に怯えたうつろなお目目がかわいそうで><)


そんなわけで、まったくと言っていいほどロンバケを満喫できていなかったロコクラ家ですが
一箇所だけぷちお出かけしてきたので 今日は、そのお写真をば^^

20140813_8.jpg

お初の・・南大沢アウトレットです♪

一度行ってみたかったんです^^
夕方かなり涼しくなる頃を見計らって、行ってきました!

が、

20140813_1.jpg

初めて来る場所への不安と、
たくさんの人と物音に、尻尾ダダ下がりのロコたん。。



20140813_2.jpg

クラはわりと、平気でチョコチョコしてました。(笑)



パパさん、すぐどこかへ行っちゃうし~

20140813_1b.jpg

おいてかないで!でち~~~ (ロコクラ)



20140813_9.jpg

中はこーんな感じでしたよ!
ライヴとかやってました

2階部分も(一部)ペット同伴OKなのはいいですね。



唯一ワンコOKらしきカフェのテラス席で、ライヴを聞きながらコーヒー飲みました。

20140813_5b.jpg

生き返るわ~  (ロコ)



20140813_6b.jpg

お手手パチパチさせられたんでちよ。 (クラ)




じっと座ってるとそこそこ涼しいんだけど、
無駄に歩いたりすると・・・暑くて。(笑)

20140813_4.jpg

この日はカートもキャリーも置いてっちゃったんで、
お店に入ることはできずに、お買い物も一切しないで帰ってきちゃいました(汗)

でも少しは気晴らしになったかな?
帰り道、偶然見つけた店内OKなドッグカフェで、軽いお食事を。
その店での写真が一枚もないのが残念ですが;;
疲れたのか?めっちゃくつろぎまくっていたロコクラなのでした…。

貴重なわんOKの南大沢アウトレット、
ゆっくりとお買い物がてらまわれたら、また別の楽しみがあったと思います。
涼しくなったらまた行ってみたいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: きょんさんへ

特に真夏は、一緒に行く場所が極端に減りますよねぇ~

うちの近所にも最近ホームセンターができました。楽しみにしてたのに・・・・・
蓋を開けてみれば「わんこNG」
がっくりでした。ホームセンターぐらい、OKにして欲しいですよね~^^;

この日は暑くてお買い物するほどの元気がなく・・
このテラス席から離れるのが嫌でした。笑

Re: michiママ♪さんへ

お返事遅くなってごめんなさい><

フィーネちゃんとプリネちゃん、
もはや じゅうぶん過ぎるほど美人姉妹と思うけど^^
プリネちゃんはこれからもちょこっと
お顔立ちも変わったりするかもですね~
楽しみ^^

ほんっと!猛暑はもうウンザリv-393
今日は比較的気温が少なくてほっとしました^^;

No title

こんばんは^^

わんこも一緒に行けてお買いものも出来る場所はいいですね~~♡
こちらはお店はほとんどNGな上にホームセンターまでNGです。

わんこも不安な時や安心してる時など表情に出ますよね~
生き返るわ~のロコちゃん、ほんと緊張から解き放たれて生き返ったって表情してますね^^
アップが可愛すぎて、チューしたいくらいです 笑

No title

こんばんは(*^_^*)
お久しぶりでございますー
もぉ アップの写真が~~~
可愛すぎです!!!  
やっぱ あこがれのろこくら美人姉妹ですから~
フィーネとプリネも 近づくといいなぁ^^

あらら カートあったら、入店OKだったのわ
残念でしたね
でも、これも夏の思い出☆

まじで・・もぉ 猛暑あきたかも(;^_^A アセアセ・・・

Re: たるぎの飼い主さんへ

おおおっ久しぶりでございますーーー
南大沢、建物が雰囲気ありましたよ。
ワンちゃんは基本、キャリーで入店OKみたいです・・が
多分、カートinなら、大丈夫なのかな?
うちのように2わんこ飼い・且つデカニンヘンが含まれると
カートじゃないときついっす(笑)

こちらは逆に、ペットNGのホームセンターがあったりするんですよぉ~v-406

No title

お久しぶりのたるぎの飼い主です~!
南大沢、いいですね。写真を見て行ったつもりになってみました。
クラ、ロコちゃん相変わらずカワユイ。モール内がワンコokayだと、一緒に楽しめて嬉しい!
たるぎ地方は、ホームセンターくらいしか一緒に楽しめないんですよね。

ろこまま