スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ウマウマは別腹 ってことなのね。。

日常2014
08 /28 2014
また更新の間があいちゃった・・・
週一ペース、とかでちょうどいいのかな。自分の場合。
いやいや、今の感じだと10日一ペースでも危ういようなw
とりま、時間と気力とネタのある時には何かしら更新しようとは思ってますんで
時々は思い出したようにのぞきに来ていただけると嬉しいな♪


今日は、6月に撮ったまま2ヵ月半お蔵入りしてたお写真集。(今更感強過ぎだけど。笑)
6月の15日、
クラのお誕生日お祝い 兼 パパままの結婚記念日の祝いめし(と称した『ただの外食』)
に行ってきた時のことです。
(翌6月16日は 奇しくもクラの誕生日であると同時に○○回目の結婚記念日なのです



クラたん、お店に着いてすぐ、お膝の上でよい子してました
ちなみに、ドッグカフェとかではないんですよ~普通の飲食店。
お水は出ますが、わんこメニューがあるわけではありません。

20140820_1.jpg

メニューには載ってないけど、ロコクラの大好物 ワンちゃん用の鶏肉を出してくれるそうです(ちゃんとお金払ってますw)

昔は店員さんのほうから「ワンちゃん用のお肉があるんですけど、お持ちしましょうか~?」なんて聞かれていたのだけど
いつしか聞かれなくなっていたので、そのサービス自体なくなったのかと思ってました。
パパが聞いたら「あります!」って。
だめ元で聞いてみるモンデスネ~~
ってか、パパさん、甘すぎですね



さっそく来たよー!
しかも、こーんなにたっくさん!!
しかもこれ、人間が普通に食べておいしいよぉ~(←試食済み
きっと、お料理に使ってるのと同じグレードのチキンだね!

20140820_2.jpg

裏メニュー ってやつでしゅね (クラ)



今日はクラたんが主役なんだから。
たまには、クラたんから。大きいお肉を 遠慮しないで、召し上がれ

20140820_3.jpg

おいち~♪ (クラ)



このあと、怒涛のいきおいでチキンを爆食いしたクラたん。
では、連写ちっくに4枚ご覧ください。

20140820_3a.jpg

じいーっ。 



20140820_3b.jpg

はむー 



20140820_3c.jpg

指 食わないでね。 (まま) 



20140820_3d.jpg

すんごく おいちいでつよ ママ♪ 



20140820_4.jpg

この時は療法食がはじまってすぐの頃でした。
甘甘パパさんのご希望で、何日・・・いや、何ヶ月ぶりかでのウマウマお肉にありつけた
ロコクラなのでした。
いつも味気ないフードだし、たまには いいよね。ってことで。(汗)
(次の日からまた療法食に戻ってしまい、ションボリロコクラちゃんでありましたが・・。そのお話は、いずれそのうちに。)



20140820_5b.jpg

ささやかながら、ちょっとだけいつも頼むのと違うメニューも頼んでみました。
世間一般の方の結婚記念日としては、それほど豪華でもないかもしれないけど、
我が家にとってはこれでも大ご馳走なんです^^



ニンの料理が運ばれたことによって、一時 わんこのご飯タイムは中断となり・・・

20140820_6.jpg

その間、お利口に足元でじいーっと待ってたクララちゃん。



ロコたんは、、、

20140820_8.jpg

今日はクラ子の祝いなのね  っと、理解していたかどうかは不明だけれど、
クラが鶏肉を爆食している間もいつもと違っておとなしくしてくれてたので助かりました。
それとも、単に、食欲がなかったのかな?
いやいや、そんなわけないか。あとでちゃんと自分の分け前残さず食ってたし・・・汗



20140820_7.jpg

療法食のフード。この頃はドライのやつの食べ渋りが始まってた頃だったかな・・
仕方なく、ワンランク値段の高い「パウチ」って奴を(泣く泣く)追加したのもこの頃だったかな・・・
でも、食べない時は食べないんだよねぇ~~~

この日のお肉は目の色変えてあっという間に食べてしまったので、
やっぱりウマウマは別腹ってことなのね・・・と、再認識した夜なのでありました。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: きょんさんへ

お返事遅くなりました~~

クララのお誕生日と結婚記念日は同じ日なのですよ^^(6月16日)
実は・・・
以前から2わんこ目を検討中ではありましたが、、
オリジアスさんのHPでロコの同胎妹(クララ)が6月16日に生まれたことを知ったパパさん。
「どうしてもこの子がいい!」と言い張ってお迎えに至った。。という経緯があります。
以上、どうでもいいお迎え裏話でした~(笑)

で、わかります!大好物食べてる時ってお目目が
ぐりーんと開きますね。
マロンちゃんとココアちゃんもそうなのですね^^
うちのわんこは、ひとかけらも落とすまい!と必死になってるように見えます(笑)

PHって、一日の間で上がったり下がったり変動するみたいですが、
相変わらずちょっと高い時があるみたいなんですね。
療養食もすぐにやめれると思っていたので、ちょっとショックで^^;

Re: ようさんへ

お返事遅くなりましたぁ~~!
ところが 今はミルサー、使ってないのよ^^;
粉々にしても、食べてくれない時があってね。。
フード臭くなって、ニンの食品用には使えなくなったよ・・orz

うんうんグルメフード ちょこっとプラスは、食いつきいいよね~♪
うちも最初はソレでしたが、dr.ストップ出ました…。

いやいや。食べない時はほんっとに!食べないですよ。
我が子ながら、とっても頑固な子達^^;

No title

こんにちは^^

クララちゃんのお誕生日と結婚記念日が1日違いなんですね~~♡ 一緒にお祝いできてよかったです^^
それにしても立派なわんこ用お肉。。
さぞかし嬉しかったことでしょう(*^。^*)
この食べてる写真見て思ったのですが!
わんこって好きな物を食べる瞬間ってお目目が大きくなりますよね~~
クララちゃんはもとから大きいので差がわからないかもしれませんが、うちはハッキリわかります 笑

療養食は続けなければいけないんですね~~^^
だったら時々もらえるご馳走が余計に嬉しいですね♡

No title

夏は なかなか 気力が追いつかないのよね・・・ 

ロコクラたん 療養食 ちゃんと 食べてえらい!!
たまには おご馳走食べたいよね

ミル使ってたね 療養食を砕いてる? うちはね グルメフードを砕いて ふりかけにして 療養食にかけて 匂いを変えてごまかします  あ  寿々の場合ね! 叶はそのまま食ってくれる ww
関東は 雨が多くなってきたみたいですね
すっきり 秋晴れがいいよね!

ろこまま

