スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

うちの歯磨きグッズです

日常2014
09 /02 2014
こんにちは。
今日は、久しぶりの晴れ間です。
気温は30度超えてるけど、昨日までのような不快な湿度も今日は低くて カラッとしてて気持ちがいいです。

この数日体調不良で(今は元気でたいしたことないですよ!)ワンの歯磨きをサボっていたら
まんまと歯石が・・・
昨晩はモチが上がったので数日ぶりで歯磨きです。
(歯石は48時間で付着してしまうらしいのですけど、しょうがない・・


↓最近うちで使っている、歯磨きグッズです♪

20140831_2.jpg

ありがちなガーゼの指サックみたいなやつですけど、
素材がオーガニックコットンなんだそうです。
そしてそして 下端っこについてるゴム 見えますか?
たかだか数センチのゴムですけど、これがついてるとついてないとでは、大違いなんです



20140831_1.jpg

このようにして指に取り付けます♪
(ピンボケですが^^;)
先っちょには、既に歯磨きジェルが付着済み

こうやってつけると、ワンちゃんのお口の中でずれないので
普通のガーゼよりも磨きやすいんですよ。

うちは、歯ブラシだとクラたんがお口を貝のように閉ざすし(笑)
何よりお口がちっちゃくて歯ブラシ入れるのが大変だったし
ロコたんはブラシを噛み壊す(苦笑)ので
以前はずっと、白十字とか100均のガーゼを指に巻きつけてゴシゴシしてましたが
カットガーゼだと、ワンの口の中で巻きが解けちゃったり
ガーゼの繊維(?)が歯の隙間に挟まって糸楊枝シーシー状態になって嫌がらるは拒否られるは、で、正直イラっとしてたんですよね~
これだと、その「イラ」がずいぶんと軽減されてます(笑)
たしか、デリケートフィンガーとかいう商品です。洗って繰り返し使えます♪オヌヌメです。



で、
うちの歯磨きタイムは結構大騒ぎ・・・
ちょっと油断した隙に、、、


ロコたん それ、返して。 

20140831_3.jpg

ガーゼをおもちゃにされそうになったり、



いつの間にか、歯磨きジェルのキャップに

20140831_4.jpg

謎の歯型がついてたり・・・。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きょんさんへ

ご無沙汰しておりましたー><

実はうちも・・・v-390
自白しますが若いころ、あまりしてませんでした。
今でもちょっとサボっちゃうこともあります(汗)
(ほんとは磨くなら毎日、せめて2日に一度磨かないと意味がないらしいです)
あまりナーバスになってもなんだなーと思い
うちは、金欠でリーバスリーが買えない時は歯磨き!ってことにしました。
わんちゃんによっても、歯石がつきやすい子と
そうでない子がいるみたいですよね^^
うちは最近ドライフードを食べてないので、今までより気をつけないと・・なので・・

ココアちゃんもブラシ見て逃げるんですね(笑)
クララとそっくり(笑)
なので、夜、ワンがおねむの時に磨くことが多いです^^
このコットンはまあまあ使いやすいですよ!
私は歯ブラシはだめでした・・
マロンちゃんにおもちゃ化されないように気をつけてくださいませ(笑)

No title

こんばんは^^

私の一番の反省どころの歯磨き。
うちは全然してないんですよぉ。
若いからと言って・・・
ちゃんとしないとっと毎回思ってるところに!
ろこままさんの歯磨きグッズ、使いやすそうですね~
今度こそ頑張ってみようと今思いました(*^。^*)

クララちゃん、口を閉ざしてしまうんですね~^^
うちはココアに初めてブラシで試した時に、ブルッと震えてそれから逃げるようになってしまいました><
マロンはロコお姉ちゃんとそっくりです^^

きっと今回のグッズを使用したら油断をすると玩具にしてしまいそうです^^

Re: Merrypapaさんへ

こんばんは!お返事遅くなってすみません!
あっ うちも口をぐっと閉ざしますよ~~
特にクララちゃんが凄いです。
最初は歯を磨いてるんだか唇(?)を磨いてるんだかわからない感じです。
ワンが気を緩めて口も緩めた瞬間、サックをズボッと入れて
無理くりグリグリ~~
って感じで、
歯の裏隅々まで磨けてるか?と言えばちょっと疑問が残ります。。

Re: リモナパパさんへ

おおっ 歯ブラシと両使いとは!!
すばらしいです!
リモナちゃんたち 偉いね^^
お返事遅くなってごめんなさい!

Re: ようさんへ

うんうん このタイプ使い易いよね~^^
メーカー違くて似たタイプのも売ってるんだ!

歯磨き、つい忘れて寝そうで・・・
昼間やりゃあいいのか!
って、返事遅すぎだねごめんw

No title

ロコ・クラちゃん達は、歯磨きOKなんですね。賢いですねえ~。
うちは、歯ブラシと赤い指サックみたいなのを使ってますが、メリーが口をぐっと閉ざしてねえ~・・。
結局、さぼってます。

No title

うちは歯ブラシと仕上げにこれ使っています(^_-)-☆

No title

うちも似たタイプのサック型を使っていますよーー。
指に引っ掛けられるの楽ですよねーー。

歯磨き 習慣化しないと忘れちゃうよね。

ろこまま

