連休のお出かけ

お出かけ2014
09 /26 2014
こんにちは。横須賀探訪の、続きです^^
(一週間以上経ってるけど)

9月の連休の真ん中の日で、
特にあてどもなく家を出たのはいいけれど・・・
どの方面に行くのにも、どの道も、道という道大渋滞!ということが判明しました><
丹沢、遠い。千葉、遠い。都内・・リサーチ不足。横浜・・行きたくない。鎌倉・・無理!てか、行きたくない。湘南・・絶対無理!
「さて、どうすんべ??」

で、藁をもすがる思い出向かった先が三浦方面でした。
三笠公園と間違えて行っちゃったのは、

20140911_1.jpg

ヴェルニー公園という場所でした。
(専用駐車場はないみたいでした)



20140911_2.jpg

あぢいわ~~ (ロコクラ)


くらっと来そうなほど、いい~お天気の日で。



20140911_3.jpg

当たり前ですよね。
まだ、9月の上旬でしたもの。

例年だと、残暑で「暑いね~」とか、言ってる時期ですよね。
今年の9月は涼しいほうだったんでしょうかね~。



20140911_6.jpg

それでも、日陰に入るとずうーっと涼しいんだよね。
この体感気温のメリハリ?みたいなの、いかにも「9月!秋晴れね~!」って感じの、
お出かけ日よりでした。

日向に出ると一気に暑くて><
この日は、わずかな日陰を探して、うろうろ。



すぐ目の前に、

20140911_5.jpg

軍艦が停泊していたり、



20140911_4.jpg

潜水艦も!


同じ神奈川でも横浜とはまたちょっと違った雰囲気で。



20140911_8.jpg

バラの株がたくさん植わってました♪
今度はバラの季節に来たいな~~。



20140911_10.jpg

いかりをバックに撮ったつもりが上手に撮れず・・・



20140911_7.jpg

もうちょっと長居したかったんですが、猛暑の夏の間にすっかり体がダラケきってしまったのか
飼い主が先にへばってしまって、早々に帰宅の途へと・・・orz

もー。三笠公園もドブ板通りも行きたかったのに海軍カレーも食べたかったのにィ><



20140911_9.jpg

でもまあ、連休中の思い出が一個作れてよかったです。
また行こうねー



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: Merrypapaさんへ

こんばんは。
お返事遅くなりました~~

連休、台風と多少かぶってましたね。
そちらは大丈夫でしたか~~?
メリーちゃん地方だと、海へ行くより山が近いのですか?
私はどっちかというと山が好きなので羨ましいですよ^^
海は秋限定で行きたくなりますねー。真夏と真冬は行きたくありません。笑

いえいえ、うちの子、おとなしくなんてないですよ。
高台に乗せてもけっこうわらわら動いて、
シャッター押すのが大変です^^;

No title

また連休がやってきましたよ~(来月は2回もあったりします)
海はいいなあ~。こちらは普段メリー連れでは山方面中心ですからねえ~。
ロコ・クラちゃんたち、笑顔じゃないですか。ワンちゃんには公園の名前は関係ないですもんね。
いつも思うのですが、おとなしく写真に写っているロコ・クラちゃんたち、えらい!

きょんさんへ

こんばんは~
今の時期、気温がぐんぐん下がってくれるのはありがたいけど
雨の日が多くて、晴れ間を探すのが難しいですよね。
うまく休日に合えば嬉しいのだけど^^;

こんど2わんこと遠出ですか!
いいな~♪
おもいっきり楽しんできてくださいね!
かわいいマロンちゃんとココアちゃんのために、
絶対雨が降らないように願っております^^
お出かけレポ待ってま~す^^

No title

こんばんは^^

お出かけ快晴だったんですね~~♪
こちらは、ほとんど雨だったって印象でしたし、今度はまた台風接近するのかどうか?ですが晴れと言ってた予報も雨に変わりました。
なので! こんな綺麗な青空を見れて心が晴れました(ちと大袈裟ですかね 笑)

私も台風の状況次第ですが、やっとやっと遠出が決まってわくわくしてるところです♪ もちろんわんこ同伴です♡
ロコクラちゃんのように嬉しい笑顔を見れるといいなぁ~

ようさんへ

うん。たぶんようさんだろなー。と、思ってましたwww

No title

あ  名前 入れてなかった
でもきっと わっかてる???

nonameさんへ

軍艦好きなのね~。
広島も一度は行ってみたい場所です^^

風が涼しいからと油断すると、えらい目にあいますね><
まだまだ日差しもきついし・・。
思うにだけど、ワンコ連れだと常にアウトドアライフだから
暑いも寒いも、ダイレクトに来ますねw
インドアだと今ぐらいから気持ちいいのだろうけど^^;

No title

わ~~いいな 軍艦見に行きたいんですよね~^
こちらで見えるのは 広島の呉なんですよ
ちょっと遠くて・・・

そうそう この季節 屋内が涼しいから油断すると 日向はめっちゃ暑いのよね~~
体が涼しさに慣れちゃってるんですよね~~。

ろこまま