スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

嫁入り前でちゅから・・(笑)

handmade
02 /26 2015
ロコちゃん、
前の合わせの位置を決めたいから、試着よろしくお願いします。

20150201_2.jpg

んー。。
やっぱり、身頃が長いね。帯の位置が、低いよね。
(写真ないけど)クララのも一緒なんだよね・・帯の位置が下過ぎて裾が長い・・・。


でも、ここまで縫ってしまったらもう直せないんだな。
このまま着ていただくしか、ないんだわ。。


・・・って、
何のために練習で作ってるのだ!
ちょっとは学習しろ!! ・・ってね



20150201_3.jpg

昨年12月から取り掛かって、
なんとか完成にこぎつけそうだわ。。(汗)


最近、洋裁部屋(6畳和室)をパパさんに乗っ取られ
自転車置き場にされてしまいました。。(怒)
3台も自転車を置かれ、たまったもんじゃありません。

ゆえに、縫い縫い熱が急降下しておりました。。(←イイワケ)


本当は、新年のお参りに着せたかったのでつが。。

20150201_1.jpg

もう3月よ、おひなさまでちゅよママ。。


あっ そうか!
お雛祭りに着ればいいね♪




飼い主が着付けなんて習ったことないものだから~

20150201_4.jpg

(※帯は「取り外し可能バージョン」にしてみました。ですがまだこれは未完成です。ロコたんの背中に「ただ乗っけた」状態で写真を撮っています。これから両側にマジックテープをつけて、固定するのです♪)
 
帯の結び方なんて全然わからなくて・・。
そこで大量に時間を費やしたようなものです。

全然わからないけど、ネットであれこれ調べまくって
「文庫結び」っていうのを、見よう見まねで作ってみました。
・・一応、未婚女子なのでね。(笑)

着付けなんて習ったことないので
難易度高そうな「ふくら雀」とか既婚者用の「お太鼓」しか知らなくて、困っちゃいました・・。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:しおぴーさん♪

ご無沙汰しておりました~~~

っとね、
浴衣の型紙が売ってるんですよ!
それのアレンジでの着物です^^
でもね短足だから振袖が小さすぎて
いまいちなのね・・(笑)

う~~ん、
パパさんは収集癖アリ・・かなあ。。
お金節約してくれれば何しててもいいんだけど(^^;
でも夢中になれることはあったほうがいいですね!

No title

こんにちわ~

おひさしゅうございますぅ~。。。。

すごっ!!!
ろこまま着物まで作るんだ!!!
しかも、かわいい~!!!!

あれま???
パパさんはなんでもとことん突き詰める派????
自転車3台だなんて・・・・
けど、夢中になれることがあるっていいよ!!!

Merrypapaさん

お久しぶりです!
コメントとご訪問ありがとうございました。
しばらく脱落しておりました・・・
ネタもないしで。
一家元気に過ごしていることをお伝えしたく、
時々は更新できたら、と思っています。

え、メリーちゃんも未婚女子ですよね^^

No title

お久ぶりです。
ロコままさんブログも更新から脱落したのかと心配しましたよ。
まわりでは中断が相次いでいるもんで。

ロコ・クラちゃん達は、未婚ですから振袖も着れるのですよねえ~。

ろこまま

